最終週です「大人のチョコレート大作戦」、「マンジャリとクランベリーサンド」のおはなし

大人のためのホワイトラム酒がほんのり香る組み合わせ「マンジャリとクランベリーサンド

皆さま、店主の茶野です。
とうとう最終週です!
チョコレート好きの皆さまに、そうでのない皆さまにも、とっても好評な「大人のチョコレート大作戦」。

 

 

5/18~5/29
「大人のチョコレート大作戦 後半戦!」
フランス産ヴァローナのチョコレート4種類とベーグルのマリアージュ。
それぞれのチョコレートの美味しさを引き立てるサンドは、新作4種類。
ベーグルは2種類の登場です。

 

 

今日は「マンジャリとクランベリーサンド」のおはなし。

「マンジャリとクランベリーサンド」

前半戦に登場した「カラクとラムレーズンサンド」が大人の皆さまに好評だったので、
後半戦も大人を意識したお酒にも合うチョコレートサンドを作っています。

華やかで酸味があるブラックチョコレート「マンジャリ」、カカオ分64%。
ヴァローナは、マダガスカルで出会ったカカオの風味に衝撃を受け、4年かけて1990年に「マンジャリ」を世に送り出しました。

 

「マンジャリ」は、柑橘系の美味しさを引き立ててくれます。
ほんのりと感じる爽やかな酸味が、クランベリーに合います。

 

クランベリーは大人を意識してBacardiのホワイトラム酒漬けです。
この組み合わせをやりたくて、このクランベリーのラム酒漬けだけはずっと前から仕込んでいました。

 

フランス産ヴァローナのカカオ入りの本格的な生地の中に、とろーりとチョコが入っています。

ベースのベーグルは、ダブルチョコベーグル。
「マンジャリ」と、ホワイトラムがほんのり香るクランベリーの酸味をまとめてくれます。

 

シャンパン、きりっと冷やした白ワイン、ブランデー、ラム酒と楽しんでくださいね。
ベーグルとお酒のある新しいライフスタイルを!!

 

もしくは、紅茶に合わせて欲しい。
それもダージリンのストレートで。
コーヒーよりも紅茶ね!