最終週です「大人のチョコレート大作戦」、「カラクとデコポンサンド」のおはなし

しっかりとした王道のカカオ感を際立てる柑橘系デコポンの甘さ。

皆さま、店主の茶野です。
とうとう最終週です!
チョコレート好きの皆さまに、そうでのない皆さまにも、とっても好評な「大人のチョコレート大作戦」。

 

先ほど嬉しいことに連絡をいただきました。
「いいチョコレートをそのまま食べる機会がなかなかなくて、チョコレート自体がすごく美味しくて、本当に美味しかったです!」と。

 

本当に美味しいチョコレートにこだわったベーグルサンドで、皆さまを笑顔にしたいと思って企画したこのフェア。
企画して良かった。
ありがとうございます。

 

 

今週土曜日5/29が最終日
「大人のチョコレート大作戦 後半戦!」
フランス産ヴァローナのチョコレート4種類とベーグルのマリアージュ。
それぞれのチョコレートの美味しさを引き立てるサンドは、新作4種類。
ベーグルは2種類の登場です。

 

 

今日は「カラクとデコポンサンド」のおはなし。

 

「カラクとデコポンサンド」

 

カカオの味が濃いブラックチョコレート「カラク」、カカオ分56%。

 

カラクって馴染みのあるカカオ感だと思います。
あっ、美味しいブラックチョコレートと誰もが思うような味わい。

 

カラクの直球勝負のカカオ感に、柑橘系を合わせたいと思っていました。
最初の構想では、オランジェットのようにオレンジピールと合わせる予定でしたがやめました。
オレンジピールとチョコレートの組み合わせより、実家のデコポンとの組み合わせの方が他にはなくてベーグルカンパニーらしいなと。
実家の立派な土で無農薬で育ったデコポンと、王道の「カラク」を組み合わせます。

 

デコポンの味をしっかり感じてもらうように、クリームチーズにはデコポンジャムを混ぜて、さらにデコポンピールをサンドします。
「カラク」のカカオ感と、余韻の長さに合うように、デコポンもしっかり目にしました。

デコポンの甘さが、「カラク」の骨太の男性らしい味わいを引きたてます。

 

このサンドに合わせるのは、コーヒーも良し。
できれば酸味のあるコーヒー。
紅茶なら、、、イギリス人を気取って、キーマンやラプサンスーチョンのように独特のスモーキーフレーバーがある東洋的な紅茶に合わせたい。

 

永遠に続けたいと思える私たちも大好きなチョコレート、ヴァローナ。
今週土曜日までなので、ぜひ食べに来てくださいね。