西表島の大自然の恩恵を受けた希少なピーチパインサンド

国産のパイナップルは国内でわずか1%の流通量。
ジュワッと音がする滴る果汁のピーチパインサンドを、
今年も2週間限定で作ります!

西表島農園ファイミールの池村一輝さんが作るパインは絶品!

皆さま、店主の茶野です。
日本国内のパイナップルのシェアは、海外産が99%、国産が1%という事実をご存じですか?

 

1%しかないシェアの、さらに希少なピーチパインがベーグルカンパニーでサンドになって登場します。

 

6/15(火)~6/30(水)よてい
西表島 農園ファイミールさんのピーチパインサンド
果汁がすごい、甘い、桃の香りのパインです。

 

スーパーで目にするパイナップルってほとんどがフィリピン産ですが、世界シェアはコスタリカが1位、ブラジルが2位、フィリピンは3位です。
先ほど書いたように、国産のパイナップルは1%しか国内で流通していませんが、全て沖縄産です。

 

輸送を前提とする海外産のパイナップルは距離があるため、早めに収穫してしまい、その分熟成度は低いままになります。

 

 

沖縄県の西表島から届く今回のピーチパインは、農園ファイミール代表の池村さんにお願いして畑で完熟してもらっています。
畑で完熟したパイナップルの味わいは、感動もの。
今まで食べていた口の中がヒリヒリするパイナップルは何なのか?と思ってしまいます。

 

西表島の環境が好きでUターンして農業を始めた池村さんが手塩にかけて栽培するピーチパイン。
西表島の自然と半永久的に共生する農業を目指して育てるピーチパインは、食べた方を笑顔にします。

 

本当に美味しい池村さんのピーチパインで、これから皆さまを笑顔にできますように!

 

農園ファイミールさんの情報はこちら。
https://faimiru.iriomotezima.com/

産地直送のお取り寄せもできます。
こちらから。