「もうもうじぃさんのさくらんぼサンド」6/29~なくなり次第終了

ルビー色に輝くさくらんぼ紅秀峰を使うサンド。
果肉の弾力、みずみずしい甘さをベーグルサンドにしました。
 

皆さま、店主の茶野です。
この紅秀峰がすごい甘くて、果肉がしっかりして食べ応えがあり、感動です。

 

うちのお客さまからのリクエスト「自分のおじぃちゃんが山形県でさくらんぼを作っていて、でも85歳で今年が最後だからぜひベーグルカンパニーさんでベーグルにしてほしい」に応えるべく。
試作に奮闘してやっと完成したサンド。

 

 

「もうもうじぃさんのさくらんぼサンド」
6/26(土)←おかげ様で完売でした!
6/29(火)~さくらんぼがなくなり次第終了

 

山形県寒河江のさくらんぼ農家「もうもうじぃさん」から届く紅秀峰は、めちゃくちゃ美味しいです。

紅秀峰とは、

まずはでかい。

こんな大きさチェック表があるんですね。
これによるとLLサイズ。
一番でかい!
だってね、500円玉サイズなの。
見た時に、「うわっ、でかっ!」と思わず言っちゃった。

 

なんといっても、甘い!

私の人生史上食べたさくらんぼのなかで、一番甘いです。
というか、このレベルの甘さは、スーパーでは買えないです。
こだわりあるさくらんぼ農家さんから直接買わないと。

価格は決して安くはありませんが、1年愛情かけて、甘くなるように心を配り、丹精込めて育てたさくらんぼ。
美味しさに出てます。
さくらんぼって旬が短い。
今回びっくりしましたが、あれよあれよという間に終わっていきます。

 

果肉の弾力がすごい!

果肉がしっかりしているの。
さくらんぼ、食べています!という感じがはんぱない。
食べた時に、噛みしめる満足感。
佐藤錦のやわらかい優しい感じとは違って、どっしり。
ベーグル好きの私としては、この噛みしめる食感がとっても気に入りました。

 

 

さくらんぼサンドを開発というハードル高いミッションをいただけたお陰で、こんなに素晴らしいさくらんぼに出会えました。
いやー、ほんと出会えてよかった。

 

さくらんぼの美味しさを知らなくて損していたかも。。。

 

さくらんぼにもいろいろな種類があって、
いろいろな味わいと食感があって、
それはもちろん誰が育てているかによって全く変わって、
同じ人が育てても年度によって味わいも変わって。

 

やっぱり旬の農作物を使う喜びってこういうことだよね。
出来合いのものを使うのに比べて、はるかに大変で、毎回調整が必要だけれど。

 

ベーグルカンパニーのお客様には、こういう手間暇の先にある感動を伝え続けていきたいなとあらためて思います。

 

数日しか登場しない今回の「もうもうじぃさんのさくらんぼサンド」。
ぜひ食べに来て下さいね。

お取り置きはLINEからどうぞ。