ベーグルサンドはベーグルの種類を変えると楽しい!

ベーグルの種類を変えると、同じ中身でも違う味わいになっておすすめです。

皆さま、店主の茶野です。
ベーグルサンドを作る時、いつもプレーンベーグルを選んでいませんか?

 

先月のスイーツサンド「チェルシー」。
自家製キャラメルナッツとヴァローナ社のチョコレートカラク、さらに自家製ピーナッツバターをサンドしています。

 

この時のサンドのベースは、コーヒーキャラメルチョコベーグルにサンドしました。

 

コーヒーキャラメルチョコを選んだ理由は、キャラメルナッツの香りと甘い味わいにちょっとビターなコーヒー生地が合うと思ったからです。
プレーン生地でも良かったのですが、よりバランスの良いコーヒーキャラメルベーグルにしました。
ぱんぷきんベーグルにサンドしても、しっとり生地のかぼちゃとコントラストが出て良いと思います。

 

同じように、生ハムといちじくクリームチーズはお店ではプレーンベーグルで作っていますが、くるみといちじくベーグルで作ったらさらに美味しい。

 

BLTAやBLTサンドは、シナモンレーズンベーグルにサンドするのが好きです。
ニューヨークではサンドのベースにシナモンレーズンを良くオーダーしていました。
シナモンの香りがふわっと香り、レーズンの甘さがベーコンに合います。

 

あんバターサンドは、王道タイプのプレーンベーグルにサンドするもよし。
シナモンレーズンベーグルにサンドしても、八つ橋みたいな味わいで美味しいです。

 

ベーグルの種類がある時に、同じ中身でベーグル違いのサンドを作ってサーブすると素敵です。
いろいろなベーグルでサンドを楽しんでください。