アップルマンゴーサンドの中身

マンゴーに合わせたのは、マスカルポーネと生クリーム。
マンゴーは贈答用レベルの素晴らしいマンゴーです。

皆さま、店主の茶野です。
マンゴーサンド、中身なんですか?という質問が多いのでお知らせします。

 

7/22(木)~7/31(土)
横浜水信のバイヤー早野さんセレクト
「アップルマンゴーサンド」

横浜水信のバイヤー早野さんが調達してくれたマンゴーは、感動する美味しさです。
こんなこと言うこと自体が失礼かもしれませんが、、、
やっぱり果物専門店のセレクトしたマンゴーは、全然違います。

 

サンドするのがもったいないくらいの品質のマンゴーです。
見た目もつやっつや。
赤とオレンジが混ざり合う情熱の濃い色。
そして、皮からも熟れた甘い香りが漂います。

 

贈答用のレベルです!

 

こんな贈答用レベルのマンゴーをサンドできるから、皆さまに喜んでもらえるのだと思います。

 

マンゴーと一緒にサンドされているのは、マスカルポーネと生クリームを混ぜたクリームです。
マンゴーのねっとりさを生かせるように、優しい味わいのクリームとしました。

 

クリームチーズにしなかった理由は、
マンゴーの方が先に口の中でなくなってしまうのと、
クリームチーズの重たさがマンゴーと合わなかったから。

 

生クリーム系のサンド専門店のサンドを見ると、やっぱり生クリームは無敵よねと思っちゃいます。
どんな果物も包み込んでくれる。

 

一方、クリームチーズ系のサンドは、噛んだ時のしっかり感と断面の綺麗さが継続するということで秀でています。

 

果物の性質に合わせたサンドの具材をこれからも模索していきたいと思います。

 

 

 

横浜水信さんの情報はこちら。
https://www.mizunobu.com/

創業大正4年、
鮮度と品質にこだわった美味しい果物・野菜を横浜を中心に販売しています。

同じマンゴーは、横浜水信さんのオンラインショップで買えます。

オンラインショップはこちら。
https://www.mizunobu-online.com/