コクと爽やかさの両立「ツナと梅干ニース風サンド」

夏でもポテサラとツナを爽やかに。
ハマってくれるお客さまもいる「ツナと梅干のニース風サンド」

皆さま、店主の茶野です。
ニース風という響きが夏っぽいサンドです。

 

8月
「森島さんちのまじめな梅干フェア」
自然の力に任せた無農薬栽培の梅干「王干おおぼし」を使うサンドやベーグルのフェアです。

 

サンドの定番ポテトサラダ。
好きな方も多いから定番サンドなんだと思います。

 

実は私はポテサラが苦手。
それはマヨネーズがたっぷりで油っぽいから、食べた後に胸やけしちゃうから。

 

そんなポテサラ苦手な私でも食べれる、梅干入りのポテサラです。
マヨネーズは使いません。
より健康に、エキストラバージンオリーブオイルで和えて、梅干で味付けします。

 

ポテサラを更に夏らしく、ポテサラを使うニース風サラダにしようと思い、このサンドを考えました。

 

ニース風とは、、、
ゆでたじゃがいも、いんげん・トマト・オリーブ・ゆで卵・アンチョビー・ツナなどを用い、フレンチドレッシングで和えて作るサラダ。
別名サラダニソワーズです。

 

ニース風サラダの中でアクセントとなるオリーブ。
オリーブの代わりに梅干を使うベーグルカンパニー流のニース風です。

 

じゃがいも、ツナ、自家製マヨネーズ、卵など重たい食材を爽やかにまとめてくれるのが、梅干。
ありそうで、なかなかない梅干入りのニース風サンドです。

 

梅干入りサンドで、皆さまを健康と笑顔にできますように!

 

 

 

お漬物の森島、の情報はこちら。
北群馬郡吉岡町上野田1329-189
http://umemori.sakura.ne.jp/wp/
0279-54-1967
090-4715-9146