9月「高橋真二郎フェア」最後まで愛情込めて健康に育てること

黒豚の健康にこだわる。
それが美味しさにつながるから。

皆さま、店主の茶野です。
豚肉の美味しさの決めては「脂」の質。
高橋さんがこだわるのは、美味しい「脂」のある黒豚を育てること。
そのために大切なのは黒豚の健康です。

 

9月
「高橋真二郎フェア」

岩手県岩泉町の龍泉洞黒豚は、心を揺さぶる本物の味。
今年も岩手県の養豚家、高橋真二郎さんが作る豚肉を使ったフェアです。

 

 

高橋さんのこだわりの一つは、黒豚の健康。
健康でなければ美味しい豚肉になりません。
そのための通年放牧だったり、黒豚専用のごはんだったり、何をどのくらい食べさせるかによっても変わります。

 

高橋さんの豚肉は「脂」が甘くて旨いです。
脂っていうと、ついつい取り除きたくなりませんか?
高橋さんの豚肉は、脂が美味しいんです。
脂なのに、くどくどしていなく、ジューシーで甘い。

 

赤身の部分も、脂の部分も、レバーも、どこの部位も素材そのものが美味しい。

それは黒豚自体が健康で元気だからです。

 

養豚所は管理が行き届いていて、清潔で綺麗です
授乳中の豚さんのお手伝いもしっかりしています。

家族経営で、自分たちが目が届く範囲で大切に黒豚を育てているからこそ。

 

高橋さんの娘さんは、子供の頃の遊び相手は豚さんだったとのこと。
仕事中も豚さんから言葉が聞こえてくるとおっしゃるほど。

 

高橋さん一家が大切に愛情込めて育てている龍泉洞黒豚。
皆さまに笑顔になってもらえるように、9月は美味しいサンドを作りますね。

 

 

ご予約は、1週間前から開始いたします。
※なくなり次第、終了となります。
9/7(火)~9/11(土)のご予約開始:8/31(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/1(水)~9/4(土)のご予約開始:8/24(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/7(火)~9/11(土)のご予約開始:8/31(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/14(火)~9/18(土)のご予約開始:9/7(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/21(火)~9/25(土)のご予約開始:9/14(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/28(火)~9/30(木)のご予約開始:9/21(火)~ご予約日の当日朝09:30まで