アメリカンパンプキンパイの新作登場です

これぞアメリカで食べるパンプキンパイです。

皆さま、店主の茶野です。
これぞアメリカ人が大好きなパンプキンパイを作ります。

 

10/27~10/30予定
「アメリカンパンプキンパイ」
まさにアメリカの味です。

 

アメリカで出会うハロウィンのパンプキンパイがこれです!
食べたことがない方は、絶対食べて欲しい。
なぜって、これがアメリカ人の好きなパンプキンパイだから。

 

日本のおしゃれなケーキ屋さんの美しいパンプキンパイとは全然違います。
でもね、アメリカのパンプキンパイっていったらこれなんです。
異文化体験の一環としてぜひ!

 

急に降りてきたんです。
アメリカで食べていたパンプキンパイを紹介したいって。
なぜ今まで思いつかなかったのか。
それはよくわかりませんが、今がきっといいタイミングなんでしょう。

 

子供の頃にアメリカにいた頃、母がよく作ってくれました。
学校のカフェテリアでサーブされるのも、この味。
どこの町にでもあるダイナーで出てくるのも、この味。
私にとっても、これはなんとしてでも再現しなくてはと思って水面下で動いていました。

 

アメリカでパンプキンパイを食べたことがある方なら、懐かしいはず。
アメリカ人の方なら、これを食べたことが絶対あるはず。
社会人になってアメリカ人の友達とハロウィンパーティーする時にも、このパンプキンパイを作ってました。

 

スパイスたっぷり。

 

パンプキン、卵、エバミルク。

 

アメリカでは、タルト生地はグラハムビスケットを砕いてバターと混ぜて作っていました。
素焼きもしないで、ワンアクションで作って焼く。

 

でも今回はタルト生地もちゃんと作ります。
パートシュクレ。
べたっとしないように素焼きもします。

 

ベーグルカンパニー、初めてのタルトです。
初タルトがアメリカ時代の思い出あるパンプキンパイっているのもいいかもです。

 

皆さま、ベーグルカンパニーのアメリカンパンプキンパイでビックスマイルを!!