シナノスイートのりんごを使う新作サンドのおはなし

美味しい果物ランキングで3位になったこともあるりんご「シナノスイート」
美味しさをダイレクトにサンドにしました。

皆さま、店主の茶野です。
シナノスイートというりんごを使ったサンドが来週末まで登場しています。
今日は1年越しに誕生したシナノスイートサンドのおはなしです。

 

10/26~11/6まで
「シナノスイートとりんごクリームチーズサンド」
ちかげさんの会心の出来の今年のシナノスイートを生でサンド。

 

 

その名の通りしっかり甘くて、鮮やかな赤味が特徴のシナノスイート。
ジューシーで、甘味と酸味のバランスが良い。
お子さまにも食べやすいりんごではないでしょうか。

 

「ふじ」と「つがる」を親に持ち、酸味が少ないためにりんごをあまり食べない方にも好評です。

 

 

どーんとスライスしてサンド。
一緒にサンドするのは、紅玉を甘く煮てクリームチーズと合わせたりんごクリームチーズ。

 

いくらシナノスイートが美味しくても、1個食べた時にサンドとして美味しいバランスを考えました。
クリームチーズに混ぜる紅玉の量も調整して、今年のシナノスイートに合う量にしました。

 

噛むとシナノスイートの果汁がジュワッと音を立てます。
ほんとジューシーです。

 

ベースのベーグルは一番シンプルなプレーン。
シナノスイートの味を引き立てます。

 

 

ちかげさんのシナノスイートは昨年度から食べていました。
今年の新しいサンド作りのために、送ってもらい、サンドの試作をしていました。

 

昨年度、たたき台として完成したのがこの写真のサンド。
今のシナノスイートサンドのベースとなりました。

 

見た目も真っ赤で食欲そそります。
このサンドで皆さまを笑顔にできますように!

 

 

ちかげさんの情報はインスタで。