11/23~11/27はシフォンケーキの週@Xmas焼き菓子フェア

ふわっふわ。
お子さまも大好きなベーグルカンパニーのシフォンケーキを毎日焼きます。

皆さま、店主の茶野です。
来週からの「Xmas焼き菓子フェア」。
トップバッターはシフォンケーキです。

 

11/23~
心があったかくなる手作りの焼き菓子を週替わりで。
「Xmas焼き菓子フェア」

11/23~11/27はシフォンケーキの週。

 

ふわっふわ。
シコシコ。
軽すぎず、重すぎず。
ミルキーな卵の香り。
甘すぎず。
なんだかほっとする優しい味。

 

うちのシフォンケーキがお子さまや男性にも好評なのは、誰が食べてもほっとする味だから。
すごくありがたいことに、うちのシフォンケーキが一番好きとおっしゃってくれる方もいます。
シフォンケーキを焼くこの週になると、嬉しそうにお母さまと一緒に買いにきてくれる男の子もいます。
お誕生日のケーキとしてホールでのご用命をいただくこともあります。

 

このシフォン、なかなか思い通りのものが作れなくて試作を繰り返していた時期もありました。
習いにも行きました。
試作中シフォンの食べ過ぎで、コレストロール値がかなり上がって、健康診断で再検査になったこともあります。
試作って、体張ってますよね(笑)
一口でやめればいいんだけれど、基本食いしん坊なのでそういかない。

 

半年かかってやっと納得して誕生した今のシフォンケーキ。

 

今年はお店に来れない皆さまのリクエストにお応えして、シフォンケーキの通販をやります。
受付期間が短いので、早めにご検討くださいね。

シフォン通販のおはなしは、こちら。

 

皆さまにも笑顔になってもらえますように。

 

Xmas焼き菓子フェアの詳細は、こちら。