いちご農家上原さんの協力あってのいちごフェアです

いちごが少ないこの時期に、配達してくれるからいちごフェアができます

皆さま、店主の茶野です。
本日、上原さんからいちごが届きましたー!

 

2月~4月
「上原さんちとうちで農園のいちごフェア」
上原さんの完熟「よつぼし」はサンドとベーグルに。
うちで農園の香り良い上品な「紅ほっぺ」は、ベーグルと焼き菓子に。

 

 

フェアの前に届くいちごは全てジャムにします。
ジャムっていっても粘着性あるタイプではなくて、強火でさらっと煮込む感じ。
このいちごジャムが、いちごベーグルやいちごサンドのベースに活躍します。

 

いちごジャムをクリームチーズに入れることにより、ベーグルとの間を取り持ってくれます。

 

1月終わりから2月にかけては、いちごが品薄。
気温が低く、いちごの生育がゆっくり。
だからこそ、甘さがしっかりのった美味しいいちごができます。

 

でも、でも、
いちごの全体量が少ないので、上原さんとベーグルカンパニーで毎回相談しながら使わせてもらえる量を決めています。
いちごが出回り最初のころにフェアがスタートするので、最初はいつもいちごが足りない!

 

そして、毎回配達してもらえるのでこのフェアが成り立っています。
さすがに受け取りに通うのは時間的にしんどい。
上原さんが朝いちで収穫して、配達してくれるからこそ、皆さまにみずみずしいいちごサンドを食べてもらうことができます。

 

来月からのいちごフェア。
上原さんの協力あってこそ実現できます。

 

皆さまに、美味しい取れたてのいちごを使うサンドで笑顔になってもらえますように!

 

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

LINEお友達追加はこちらから。

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。