2月~4月「上原さんとうちで農園のいちごフェア」上原さんのよつぼし

驚くほど濃い甘さ!
「よつぼし」を食べると、他のいちごに満足できなくなります。

皆さま、店主の茶野です。
表の告知看板見て、「いちごサンドありますか?」と始まっていると思われる方が増えてきました。

 

2月~4月
「上原さんちとうちで農園のいちごフェア」
上原さんの完熟「よつぼし」はサンドとベーグルに。
うちで農園の香り良い上品な「紅ほっぺ」はベーグルと焼き菓子に。

 

来週からのフェアに向けて、今季も上原さんちのいちご畑を見てきました。

 

 

「よつぼし」いちごのおさらいです。
甘味、
酸味、
風味がそろってよつぼし級に美味しいという意味のほか、4つの機関が共同で開発した期待の品種という意味も込められています。

 

上原さんの「よつぼし」が最高に甘くて濃い味わいなのは、「よつぼし」という品種に頼ることなく、毎日の育て方にあると思います。

 

温度、日照時間、水や肥料の量やタイミング、摘果などなど。
素人ながらに感心するのは、収穫のタイミングの攻めの姿勢。

 

「上原さんちのいちご畑」は、ベーグルカンパニーから車で15分ほど。
近さを生かして、完熟状態のいちごを収穫してもらえるのが美味しさのひとつでもあります。
輸送を前提とすると、完熟状態だと輸送中に傷んでしまうので、少し早めに収穫しなくてはならない。
ぎりぎりまで収穫しないで完熟させるということが、美味しさにつながっています。

 

いちごベーグル用のいちごコンポートも、受け取ったらすぐに煮るようにしています。
美味しさをそのまま封じ込める。

 

いよいよ来週からです。
いちごフェア。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

LINEお友達追加はこちらから。

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。