上原さんのこの時期のいちご、美味しい!

今のいちごは2番花から3番花のいちご。
この時期のいちごは、実は一番寒い時期に熟すので糖度がのります。

皆さま、店主の茶野です。
今のいちごは甘さと、酸味のバランスが良くて、果肉もしっかり。
本当に美味しい時期です。

 

2月~4月
「上原さんとうちで農園いちごフェア」

上原さんのよつぼしは、サンドとベーグルに。
うちで農園の紅ほっぺは、サンド、ベーグル、焼き菓子に。

 

シーズンを通していちごに触れていると、私たちスタッフもいちごの変化がわかります。
色や、硬さ、味。

 

1月末から使わせてもらっている上原さんのよつぼし。
先月のまだ子供のような印象のいちごから、今は青年のような感じになってきました。
味も、甘さだけでなくて、酸味もしっかりあって、本当に美味しいです。

 

今の時期のいちごは、2番目から3番花のいちごです。
この時期のいちごは、寒さに耐えながらじっくり熟すので甘さにパンチと深みがあります。

 

上原さん曰く、
「いちごは11回くらい花が咲きます。
でもこの2番花から3番花のいちごが、やはり美味しい。
人間でいえば20代のようなもの。
いちご自身も若々しいし、元気だし、勢いがある。」

 

この時期のよつぼしをぜひ食べて欲しいです!

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

LINEお友達追加はこちらから。

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。