「キクイモとツナサンド」が1年ぶりに戻ってきます

地産地消の取り組み、「キクイモとツナサンド」!

皆さま、店主の茶野です。
今週からのサンドも地産地消の取り組みです。

2/15~
「キクイモとツナのサンド」
ヘヴンリーファーム THE HEAVENLY FARM(川崎市麻生区岡上)の高松さんの菊芋を使います。

 

1月の西尾商店削り節フェアのサンドの一つとして使っていたキクイモ。
素揚げして、手火山式花かつおと共にサンド。
ありがたいことに、とっても好評でした。

 

そのヘヴンリーファームのキクイモが再び違うサンドとして戻ってきます。
丁度1年前に登場して、皆さまに喜んでもらえたサンドです。

 

加熱してほっこりとした甘さにして、由比缶詰所のツナと自家製マヨネーズと混ぜてサンド。
合わせるベーグルは玄米ベーグルです。

 

実はヘヴンリーファームの高松さん、うちのサンドを食べてキクイモとツナの組み合わせにはまっています。
高松さんの場合は、キクイモを乾燥させてチップスにしてそれを使うとのこと。
味が凝縮してとても美味しそう。

 

うちのスタッフも全員キクイモが大好き。
なかなか入手しにくいのが難点。
高松さんも張り切って掘ってくれて、ありがたいことに配達してくれます。
店をやっていると取りに行くのはなかなか時間的に厳しいので、とっても助かっています。
こうして「キクイモとツナサンド」が作れるのも、ヘヴンリーファームさんの協力があるから。
ありがたいです。
このサンドも皆さまの笑顔の糧となりますように。

 
 

「ヘブンリーファーム」

FRESH FOOD MARKET(直売所)

毎週、火曜日・水曜日・木曜日・土曜日
無農薬野菜・加工食品などの販売をしています。
営業時間:10:00-16:00  不定休
(現在11/1-水曜日・土曜日の営業となっております)

神奈川県川崎市麻生区岡上1025

 

ヘブンリーファームのHPはこちら。
http://heavenly-farm.holy.jp/