人のご縁で誕生する新作サンド「がばうまミンチ天サンド」

縁を生かして、縁に感謝。
友人の行動力のおかげで誕生するのが「ミンチ天サンド」。

佐賀県民のソウルフード「ミンチ天」を使う新作サンドが登場します。

皆さま、店主の茶野です。
引き寄せちゃいました!この新作サンド。

 

3/24~
「ミンチ天サンド」
佐賀県に乾杯!
佐賀県民のソウルフード「ミンチ天」を使う新作サンド。

 

なぜ、佐賀県の食材なのか?
先日長崎県のにんにく農家さんと、友人を訪問した話を書いていますが、その時に現れた救世主!

 

それが、POPを通して知り合ったりかさんです。

 

皆さま、「うまかばいサンド」覚えてくれてますか?
佐賀県白石のもちもちレンコンを使うサンド。
お陰様でとっても好評。
あれは、りかさんが以前個人的に送ってくれた「白石レンコン」。
それがあまりにも美味しすぎて、ベーグルサンドにして皆さまに食べてもらおうと思い誕生したのが「うまかばいサンド」。

 

なんと、今回の「ミンチ天サンド」のミンチ天も、りかさんからの差し入れで出会いました。
りかさん、すごいよー。
美味しいものをいっぱい知っている。
りかさんが教えてくれなければ、ミンチ天なんて知る由もない。

 

りかさんとは今回会えないはずだったんです。
私が佐世保でにんにく農家さんと会うことになっていて、時間が足りなくて。
りかさんも仕事があるので、難しいなと思っていたそうです。
なのに、やっぱり行くよーって仕事帰りの夜に宿泊している場所まで来てくれたんです。

 

りかさんが会った後に送ってくれたメッセージ。

 

道わかるかな? やっぱり行くのやめようかな? と悩みましたが 今しかないから行かなきゃって思いました😊

夕方半額シール貼らなきゃいけないのも忘れて行っちゃってました(笑)←りかさんは佐賀県のスーパーの副店長さん)
今朝貼りましたよ(*´艸`)

やっぱり行って会えてよかったと思いました💕

 

今回の「ミンチ天サンド」が登場できるのも、ほんとりかさんのお陰。
りかさん、ベーグルカンパニーにとって、もはや神!

 

りかさんのすごいところは、行動力。
思ったらすぐに動く。
これって大事だとわかっていても、なかなかできない。
すごいな、えらいな、見習おうと感動します。
この行動力がなければ、ミンチ天に出会えなかった。

 

りかさんが来てくれて、それもミンチ天を持ってきてくれたから誕生した「ミンチ天サンド」。

 

皆さま、ぜひぜひ出会ってくださいね!
「ミンチ天サンド」ですよー。