がばい、食べてほしか!「がばうまミンチ天サンド」誕生秘話 後半の前半(笑)

佐賀県の友人りかさんのお陰で誕生する「馬郡蒲鉾のミンチ天」を使うサンド。
りかさん、あいがとーござっすっ!

皆さま、店主の茶野です。
いよいよ明日、佐賀県からお願いした馬郡蒲鉾のミンチ天が届きます。
ミンチ天と出会えたのは、佐賀県の友人りかさんがミンチ天を紹介してくれたおかげ。
りかさんがいてくれたから、作れるこのサンド。
りかさん、がばいあいがとー!(佐賀弁、おうてるかな?)

 

今日は誕生秘話の後半!( ´∀` )
と思ったら書きたいことが溢れてきたので、後半の前半にします(笑)

 

3/24~
「がばうまミンチ天サンド」
がばい うまかぁー!

佐賀県の友人りかさんのおかげで誕生。
佐賀県民のソウルフード「ミンチ天」を使うサンドが登場します。

 

馬郡蒲鉾のミンチ天が調達できるとわかり、次は、再度りかさんに動いてもらいました。

 

ひとみちゃんの新玉ねぎです!!

 

農家のひとみちゃんは、口コミで大評判の方。
新玉ねぎも甘くて、他の新玉ねぎとは美味しさが抜き出ています。
東京のホテルや道の駅からのオファーが来るほど。
口コミでなくなってしまうので、普通は買えない。

 

それがね、りかさんが頼んでくれたのー。
ベーグルカンパニーに新玉ねぎ分けて欲しいって。
すごくない?
りかさんって。

 

私がね、佐賀県の新玉ねぎを探しているんだけれど、誰かいい人知らないか?と。
厚かましいとは重々承知しながらも、せっかくならばね、りかさんの知っている農家さんのものを使いたいと思って頼んだのです。

 

ミンチ天もひとみちゃんの新玉ねぎも、りかさんが繋いでくれて。
うーん、このサンドの名前を考えるとき、りかさんの名前入れる?と思ってちゃいました。

 

これはね、新玉ねぎではないんだけれど、ひとみちゃん。
もちろんこのPOPを書いたのは、りかさん。
スイートコーンもとっても美味しいんだって。

 

佐賀県は北海道に次いで日本で第2位の生産量を誇るって知ってますか?
私は知りませんでした。
2年前にりかさんから、佐賀県の新玉ねぎをプレゼントしてもらうまで。

 

その時の新玉ねぎがこれ。
なんと、りかさんのPOPつき。
りかさんのPOP、本当にすごくぐっとくるものばっかり。

 

この新玉ねぎが、すっごく美味しかったの。
ばらい、すごかよー!(そろそろ佐賀の人に殴られるかしら)
もうね、美味しくて、このレシピも最高に美味しくて毎日作って食べてました。

 

佐賀県白石町にあるAコープ店は、POPやお客さまを喜ばす取り組みがすごいです。

2年前、りかさんが送ってくれたひとみちゃんの新玉ねぎ。
それが、2年経って、ベーグルサンドに繋がるとは。
人生って楽しい。

 

実は2年前、この新玉ねぎを使うサンド作れないかなと思ったことがあったんです。
その時は商品化に至らず。
それが、
それが2年経ってベーグルサンドになるとは。
諦めなくて良かった(ずっと思っていたわけではないけれどー)。
正確に書くと、心の中にしまっていた経験を、ちゃんと引き出せて良かったー。

 

というわけで、長崎と佐賀県から帰ってきて、この「がばうまミンチ天サンド」登場のために動いていた私。

 

もうすごくない?
りかさん、すごくない?
このサンド、運命じゃない?

 

と、毎日興奮する私。

 

はい、私的には、このサンドはこのタイミングで誕生する運命のサンドです!
私的には、めちゃくちゃ愛情感じています!!
それは、このブログの長さからも感じ取ってもらえますよねー?

 

皆さま、りかさんの愛情が作り出した新作「がばうまミンチ天サンド」をよろしくお願いします!

 

 

 

りかさんのインスタは、こちら。
POP見てねー。


https://www.instagram.com/rikaqiantian/

 

がばうまミンチ天サンド誕生、前半のお話はこちら。