今日から登場!「がばうまミンチ天サンド」誕生秘話 後半の後半(笑)

佐賀県の友人りかさんのお陰で誕生する「馬郡蒲鉾のミンチ天」を使うサンド。
今日から愛情たっぷり込めて作りからねー!

皆さま、店主の茶野です。
いよいよ今日からです。
佐賀県の友人りかさんのおかげで誕生するサンド。

 

3/24~
「がばうまミンチ天サンド」
がばい うまかぁー!

佐賀県の友人りかさんのおかげで誕生。
佐賀県民のソウルフード「馬郡蒲鉾のミンチ天」と、口コミで完売の「ひとみちゃんの新玉ねぎ」を使うサンドが登場します。

 

昨日ちゃんと直材も佐賀県から届きました!

 

馬郡蒲鉾のミンチ天。

 

ひとみちゃんの新玉ねぎ。
お久しぶりね、新玉ちゃん。

 

あとは、今日から毎朝ミンチ天をオーブンで焼いて、サンドを作るぞー!
ドキドキしてきました。

 

実はこのサンド、4月から始める予定だったんです。
ちょうどキクイモとツナサンドも終わるし、新しいサンドをやるのにタイミングがいいかなと。

 

それが急遽始めることに( ´∀` )!
なぜか?
これまた、りかさんからの一言。

 

「ひとみちゃんの新玉ねぎ、早生が甘くていいのよ。
今が一番おいしいの。
今が一番甘いの。
ちょうど今週ひとみちゃんのところに行くから、そん時に私かひとみちゃんが送るから。」

 

ええー今なの?

 

長崎から帰宅した翌日の夜。
ひとみちゃんの新玉ねぎを「私、ひとみちゃんに分けてもらえるか聞いてみるから待っててー」とすぐに動いてくれたりかさん。
長崎から帰った翌日には、ひとみちゃんの新玉ねぎが最初に手配できました。

 

これは何としてでも、馬郡蒲鉾からミンチ天を調達しなければ!
関東まで送ることもやっている。
よしっ!
すぐにお問合せフォームから、熱烈なメールを書きました。

 

「佐賀県に住む友人から教えてもらったミンチ天がとっても美味しくて、感動したこと。
自分は関東でベーグル屋をやっているのだけれど、うちのベーグルにサンドしたらとっても美味しかったこと。
自分の店の周りではミンチ天を知らない人もいるので、この美味しいミンチ天をぜひサンドにして、紹介したいこと。
つきましては、ミンチ天を送ってもらえないか?」と。

 

担当者の方から、お取引できるという返事をもらいました。
やったー!
ミンチ天が手に入らなければ、話にならないしね。

 

ミンチ天が到着するのが3連休の関係で、昨日となり、満を持して今日からの登場です!

 

人生って楽しい。
うまくいかないこともたくさんあるけれど、
あれよあれよという間に周りが動いてくれて、水が自然に流れるように、意のままになることもある。
運命か?と嬉しくなるような瞬間があるから、店をやってこれているんだと思います。

 

りかさんから受け取ったミンチ天。
保冷剤もしっかり入れてくれて、かわゆい保冷バックまで用意してくれてました。
もう、どこまでも相手のことを考えられる人。
それが、りかさん。

 

りかさんは地元のスーパーの副店長さん。
売り場の演出やPOPがすごいです。
来月4月からは退職して、POPのお仕事をフリーでしていきます。

 

こんなPOPも最近ありました。
もちろん、このPOPのお陰で発注単位を間違えて720個仕入れたシュークリームは完売。
りかさんの機転あるPOPの力すごい。

 

 

皆さま、りかさんの愛情が作り出した「がばうまミンチ天サンド」をよろしくお願いします!
長崎の皆さまにも喜んでもらえる「がばうまミンチ天サンド」にしますからね!!

 

 

りかさんのインスタは、こちら。
POP見てねー。
https://www.instagram.com/rikaqiantian/

 

がばうまミンチ天サンド誕生、前半のお話はこちら。

がばうまミンチ天サンド誕生秘話、後半の前半のお話はこちら。