新しいラインナップが明日からスタート

もちもちベーグルのラインナップが新しくなります!

皆さま、店主の茶野です。
明日から月替わりのベーグルのラインナップが新しくなります。

 

晩春!

 

風光る季節にもちもちベーグルで毎日を健康に過ごしてほしいと思い、皆さまのことを思い浮かべながら考えたラインナップです。

 

そのまま食べれるお食事系ベーグルの新作二つ。

 

「野沢菜ベーコン」
「クリームチーズのしょうゆ漬けと海苔」

 

 

スイーツ系ベーグルは、、、

かなり前に作っていた「ショコラフランボワーズ」を復活。
フランボワーズが再度入手できることになり、復活させます。
私自身、このベーグルがお気に入りでした。

 

リクエストをずっと受けていた「コーヒー黒糖くるみ」を入れました。
黒糖くるみももちろん自家製です。
ベーグルに巻き込むと、ごつごつしているためベーグル生地を突き破りやすく成形がデリケートですが頑張ります!

 

これも復活への希望が多かった「かぼちゃとピーナッツバタークリームチーズ」
ちょっと塩気の効いた自家製ピーナッツバターと北海道産クリームチーズがかぼちゃ生地に巻き込み。
この組み合わせがけっこう珍しいですよね。

 

あんこはラインナップから外せないので、よもぎ生地と組み合わせます。
あんことくるみの組み合わせが好きなので、よもぎ生地にて作ります。
「よもぎあんことくるみ」

 

「いちごベーグル」は、最後の月となりました。
上原さんのよつぼしが4月に入っても美味しいので、継続します。

 

このラインナップのほかに、今後に向けていろいろ試作中。
キムチだったり、桜えびだったり、キャラメルクリームだったり。
なかなか思うようにいかなく、へこむことも多いのですが、前進前進、、、。

 

個別のベーグルについては、また改めて紹介していきますね。
そして、肝心のベーグル生地ですが!!
今までよりもちもちになるように、発酵の取り方を変えてます。
皆さま、いかがでしょうか?
喜んでもらえてますように!!