ベーグルカンパニーでしか作れない皆さまが笑顔になれるベーグルを!

もっとベーグルカンパニーでしかできないベーグルを作りたい!
日々、精進!!

皆さま、店主の茶野です。
昨日から新作のベーグルが登場してますが、今日は最近考えている新作作りについて。

 

ベーグルカンパニーでしか出会いないベーグルを作りたい!
こんなにかわさきの農作物って美味しいんだとか、こんな組み合わせのベーグルがあるんだとか。
皆さまがワクワクして、すごく楽しいねと笑顔になってくれるベーグルが作りたい!!

 

もうね、この思いに尽きます。

これがね、なかなか難しい。
加工されている食材を使うと、どこのお店で作っても似たり寄ったりの味になってしまいます。
うちでしか作れないものや、使えない食材探しって、そうそう出会えるものではない。

 

今回作っている「がばうまミンチ天サンド」だって、自分からミンチ天を探しに行って作っていたのでは面白味に欠けていたのでは。
佐賀県の友人がプレゼントしてくれたご縁があるから私としてもワクワクして作っています。
その私のワクワク感が、言葉になって、そして思いになって、皆さまに熱く伝わるのではないかと思っています。
だから美味しく食べてもらえるんです。

 

新商品として告知して登場するのは、本当に僅か。
今回だって、取り組んだものは他にもあれど、ボツになったものの方が多い。

 

写真の「キムチとさきいか」だって、そのまま食べた時は、うわーいけるぜ!!
と思いましたが、ベーグルの中に入れてみると味がぼやけることぼやけること。
それに、さきいかが食べるとぴよーんと一気にベーグルの中から飛び出てしまいます。
んじゃあ、さきいかを細かくカットするか。
とやってみると、さきいかの感じじゃないよね。
小さなさきいかって意味ないじゃん。

 

ということで、さきいかはやめて、チーズとの組み合わせを只今試作中。

 

ここで、はっと気づきます。
キムチとチーズって、誰でも思いつかない???
10年くらい前に、私考えたよね、同じ組み合わせ。

 

そして、悩みます。
他のお店が出来ることを、わざわざやる必要があるのだろうか。。。。
うーん、でもベーグルの食感はうちだけのものだし。
キムチのクオリティーにこだわってみたら、唯一無二のものができるだろうか?
でも、そもそもキムチって加熱しないほうがいいよね。

 

こんなことの繰り返しです。

 

あー、もっともっと自由な発想になれなければ。
そして皆さまが喜ぶような仰天ベーグルを作りたい!!