リクエストいただいた海苔を使う新作ベーグル完成

今晩の晩酌に!
「飲めるベーグル」の新作「クリームチーズしょうゆ漬けと海苔ベーグル」。

皆さま、店主の茶野です。
今週から始まったお食事系ベーグルのテーマは、「飲めるベーグル」!

 

頑張った日の夜ごはんに、ビールやワインや日本酒と共に。
季節が良くなる晩春に、お外でピクニックしながらワインと共に!

「クリームチーズしょうゆ漬けと海苔ベーグル」登場しました。
西尾商店の愛媛県産焼きバラ海苔のおいしさが味の決め手!
日本酒に良く合います。

 

 

1年以上前に、お客さまから海苔を使うベーグルを作ってほしいとリクエスト受けていました。

その試作の写真がこれ。
西尾商店の美味しい海苔をメインにしてみました。
海苔がベーグルに負けてしまい、その時はボツに。

 

それから1年!
やっと完成しました。
海苔を醤油の味をしっかりつけたクリームチーズと共に、そして玄米生地を使うことでやっと皆さまに食べてもらいたい新作ができあがりました!!
小ネギも入れて、香りをプラス。
このベーグルが成り立っているのは、西尾商店の愛媛県産のおいしい海苔だから。
この焼きバラ海苔を最初に食べた時、感動しました。
おいしい!

 

あの時のお客さまに食べてもらいたいな。

 

心に止めておいた海苔への思いが、今形になってよかった。
どんどんアウトプットしないと、頭の中もやもやになっちゃうしね。

 

自信を持っておすすめできるものしか扱わない西尾商店の商品。
皆さま、ぜひ西尾商店のHPも見てね。

 

 

 

西尾商店は創業明治39年、114年の歴史ある削り節屋。
静岡県、多彩な海の幸が育まれる駿河湾沿いの小さな漁師町・蒲原にあります。

お取り寄せもできます。

西尾商店のHPはこちら。
https://nishiosyouten.com/