運命の出会い「やまつ辻田の七味唐辛子」

求めよ、さらば与えられん!
たけのこサンドに必要なものを求めたら、「やまつ辻田の極上七味唐辛子」が与えられました!

皆さま、店主の茶野です。
今日から始まる新作のたけのこサンド。

 

試作中に何かもう一味欲しいと思い、唐辛子を買おうと思った数時間後に、、、、

 

「やまつ辻田の極上七味唐辛子」が届きました。

 

思ったら届いた!
これはもはや運命!!
出会えたことに感謝。

 

4/19~
ありまね農縁のリピーター多い美味しいたけのこを使う新作サンド。
「たけのことカマンベール」
「たけのこと砂肝味噌味」☚やまつ辻田の大からから極上七味を仕上げに使います。
「たけのことやまつ辻田の極上七味」☚土日限定

 

送り主は、元商業界編集長、商い未来研究所代表笹井さんからです。
先日笹井さんから声をかけていただき、一緒に明日から配信スタートの動画「Fanjyo」に出ました。
そのお礼として「やまつ辻田の極上七味唐辛子」が届いたんです。

 

実は、やまつ辻田のことは笹井さんの本で紹介されているので、知っていました。
すごい人がいるんだなと。
でも、七味唐辛子に興味がなかった私としては、使うことはないんだろうと心のどこかで思っていました。

 

笹井さんとのコラボ動画も本当は1か月前の収録予定でした。
でも私の都合が悪くて、先日に変更してもらいました。
もし1か月前に届いていても、たけのことは結び付かなかったかもしれない。

 

たけのこサンドの試作作りに没頭しているこのタイミングで、
唐辛子を使ってみようかと思ったその日に、
唐辛子も入っている七味唐辛子が届くなんて。
笹井さん、見ていたんですかー!

 

そして、そのやまつ辻田の極上七味唐辛子に仰天、感動!
香りがすごい。
味もすごい。
七味唐辛子ってこんなに個性豊かだったんだ。
いやいや、このやまつ辻田の七味唐辛子だからすごいでしょ!!

 

やまつ辻田のHPを見てみたら、人生をかけてやっている。
あー、もっと早くに出会っていたかった。
いやいや、出会っていたのに気づいていなかった私。
ばかばかー。

 

このやまつ辻田の七味唐辛子に出会い、HPを見た私はその晩に主人に言います。
「私、ここにどうしても行きたい。高野山にも行きたい」

 

大阪まで行くのは時間が必要。
調べてみたら、関東でもデパートでは取り扱っています。
取り急ぎ新宿高島屋に買いに行きます。

 

もう一晩にして、やまつ辻田の大ファンになってしまいました。
唐辛子も、青のりも、ごまも、山椒も、全ての材料が全てこだわり抜いています。
しびれます。
辛いものが苦手なので、味わいにもしびれますー。

 

笹井さんが繋いでくれたこのご縁。
しっかりつかみます。
ベーグルの素材に使わせていただきます。

 

今日からスタートの「たけのこと砂肝味噌味」には、やまつ辻田の「大からから極上七味」を仕上げに。
土日限定のたけのこサンドには、やまつ辻田の「極上七味」を使います。
ぜひ、ぜひ、ぜひー食べてくださいね!
ベーグルカンパニーのことを好きな皆さまだったら、この七味唐辛子のすごさをわかってくれるはずだから。

 

やまつ辻田のHPは、こちら。