かわさきのおいしい筍と新作ベーグルサンド「たけのこと砂肝味噌味」

ありまね農縁の美味しい筍だから、素材が生きるサンドを!


皆さま、店主の茶野です。
かわさきのおいしいたけのこを、ベーグルと言う形でもっとおいしく!
旬が短いので、2週目は新作サンドを考えました。

 

4/19~
ありまね農縁のリピーター多い美味しいたけのこを使う新作サンド。
「たけのことカマンベール」
「たけのこと砂肝味噌味」☚やまつ辻田の大からから極上七味を仕上げに使います。
「たけのことやまつ辻田の極上七味」☚土日限定

 

今日は、その中の「たけのこと砂肝味噌味」のお話。
初日食べてくれたお客さまから、美味しいと嬉しいコメントいただいてます。
ありがとうございます。
そのお言葉に甘んじることなく、もっと美味しくなるように調理の仕方を極めたいと思います。

 

なぜ砂肝なのか?

 

私、砂肝好きなんです。
焼き鳥では絶体頼んでしまう。
まずはその食感。しっかりとした食感。
ベーグルにめちゃくちゃ合いますよね。
もっと早くやっていても良かったくらいです。

 

ここで活躍するのが、「お漬物の森島、」の2年熟成の無添加味噌。
森島さんの味噌は、炒め物で使うと味が決まるんです。
やっぱり美味しい味噌は違います。
そして、隠し味として佐世保ジャンボにんにくも入っています。

 

こってりした味付け。
ここまででも美味しいのですが、これにほんのひと振り魔法の粉をかけると味わいが洗練されます。
魔法の粉とは、、、、

 

やまつ辻田の「大からから極上七味」です。

 

食べながらお酒が飲みたくなるような「のめるベーグル」に仕上げています。
ベーグルって朝ごはんのイメージですが、夜にもベーグル食べて欲しくて考えた新作サンド。

 

かわさきのおいしいたけのこをベーグルという形で、皆さまに喜んでもらえるようにこれからも頑張ります!