「この人がめっちゃ好きやねん、だから会いに行く」第一弾!

ベーグルカンパニーには大好きな農家さんや応援する方がたくさんいます。
会いに行かなきゃ!
第一弾は、グルメバーガーの火付け役 渡邉貴広さん!!

皆さま、店主の茶野です。
ベーグルカンパニーが大切にしていること、それは農家さんや生産者の方や応援したい方と時間を共有すること。
会って話をして、人と人としてお付き合いすることで信頼関係って生まれます。

 

メールで連絡が取れる便利な時代だからこそ、顔が見える関係って大事。
直接会う。
声を聞く。
話をする。

 

そういう当たり前のことを、当たり前に大切にすることが商売の基本だと思う。
その中から信頼関係が生まれるし、その人やその人が作り出すものへの愛情も湧いてくると思う。
そして、私たちの中から溢れるそういう愛情や思いがベーグルとなって皆さまへ伝わるんだと思う。
私たちを応援してくれる皆さまは、単にベーグルを作るだけの私たちではなくて、思いをもってベーグルを作る私たちを期待してくれているんじゃないかな。
そうあって欲しいとも思っています。

 

今までもお付き合いする農家さんや生産者の方には、必ず会いに行くようにしています。
コロナでなかなか動けなかったけれど、これからはもっと会いにいきたい。

 

ということで、今まで突撃訪問していたことに名前を付けてみました。

 

「この人がめっちゃ好きやねん、だから会いに行く」

 

なぜ大阪弁なのか?
はい、私の家族が大阪人だからです。
私としては、「この人が大好きです」と書くと、なんだか怖い感じがします。
なので、大阪弁にしてみましたー!

 

このタイトルをつけてから初めての訪問が、この方!
現在、池尻大橋のクラフトビールシザーズを間借りして「和メ食」ダイナーを期間限定でやっているこの方に会いに行きました。

 

Krone diner  渡邉貴広さん!

 

2年前、サンドの勉強のために三茶近くのとあるお店に行きました。
それが渡邉さんのお店。
グルメバーガーの火付け役となった方。

 

その時のブログがこちらです。

 

グルメバーガーなるものをそれまで食べたことがなかった私。
そんな私でも、渡邉さんの作るハンバーガーはすごい!と思いました。
気合が入っているんです。

 

感動してそのあとも訪問していたものの、昨年度のある日行くと渡邉さんがいません。
しかも味が変わっている、、、。
ランチだからいないのか?
でも、なんか違うぞ。。。?

 

即効調べました。
お店のHPやインスタ探しても、渡邉さんのことが出てこないんですよね。
やっと、やっと、お店とは関係ないサイトにたどりつきました。
そのサイトから、渡邉さんのyou tubeにたどりつき、もうお店にはいないことがわかりました。

 

もうこの人の作るものと出会えないんだ、、、。
もう渡邉さんの作るものを食べることができないんだ、ショック、、、、。

 

呆然とした思いで動画を全部見てみると、、、

 

渡邉さんてめっちゃ熱い人やん!
この人の仕事に向き合う姿勢、好きやねん!!

 

ということで、1か月くらい渡邉さんのyou tubeをお経のように聞いていたんです。
でね、1か月くらいたった時、勇気を出してコメントを入れてみました。
私もお店をやっているから、なんか店の宣伝や認知行為だと思われたくなくて、やめようかとずっと思っていましたが。

 

「伝えなければないのと同じ」

 

いくら私が渡邉さんのお料理すごい!
you tubeもすごい!
と思っていても、発信しなければ渡邉さんには伝わらない。
伝わらなければ、渡邉さんにとってはないのと同じ。

 

そんな思いでコメント書いてみました。
そうしたらね、喜んでもらえて。
勇気を出してコメント書いてみて、良かったー。

 

そして、今、渡邉さんの作る料理を再び食べる機会に恵まれています。
スタッフ全員で仕込みの後に行ってきました。

 

やっぱり、すごいです!
素材に合わせたパン、肉の焼き方、組み合わせ、味つけ、ハンパないボリューム。
うわー、幸せ。

 

作品ですね、これは渡邉さんの生み出す作品。
食べなくちゃ、人生の損です。

 

そして、渡邉さんがとても優しくて礼儀正しい。
腰が低い!
ハンバーガーはごっつい高さがあるのに(笑)

 

4/7~期間限定で、
池尻大橋「クラフトビールシザーズ」で
「和メ食」をテーマに、
渡邉さんが自分の中から湧き上がる自由な発想で作る料理に出会えます。

 

皆さまにもぜひ行って食べてほしいなぁ。
絶対感動するから。
本当に美味しいものを食べれる機会は、見逃してはダメですよー!

 

 

krone dinerさんのインスタは、こちら。