6/4(土)ちょいマル出店のラインナップ

毎月第1土曜日はちょいマル出店です!

皆さま、店主の茶野です。
今月もちょいマルに出店します。

 

6/4(土)
「ちょいマル」
10:00-15:00
登戸ハトヤ前

 

1.6/4(土)ちょいマルのラインナップ

ベーグルのラインナップはいつも内山くんが決めています。
今までの販売状況や、お店の状況などを踏まえて種類や数を決めてくれています。

 

〇ちょいマル限定サンド「アップルシナモンクリームチーズ」
〇プレーン
〇のらぼうクリームチーズ
〇クリームチーズしょうゆ漬けと海苔
〇博多明太子クリームチーズ
〇ダブルチョコ
〇アールグレーホワイトチョコ

 

 

2.ちょいマルとは

専修大学生の内山くんが、自分一人で立ち上げた小さなマルシェです。
地元をもっと楽しく優しい場所にしたいという思いで。

 

再開発が進む登戸駅から徒歩1分という場所で毎月2回、地域のお店を紹介しているイベントです。

 

基本は第1土曜日・第3日曜日に開催。

 

ちょいマルがまちの人の生活の一部になって、集まった人達の笑顔がたくさん見れる場所の実現を目指しています。
その目標通り、最近ではちょいマル開催に合わせて来店してくれるファンも方も増えています。

 

 

3.ちょいマルとベーグルカンパニーの出会い

2020年10月にちょいマルが立ち上がった時からのお付き合いです。
間に入ってくれたのは、地元のイベントでお世話になっていた高山さん。
高山さんからある日連絡が入り、「大学生がイベントを立ち上げるので協力してほしいと」。

 

その時は1回きりのイベントだと思っていました。
それがなんと1年半以上も続く、定期的なイベントになりました!

 

そして、ちょいマルがあると必ず行く!と言ってくれるファンまで登場するようになりました。
人のために真摯に頑張る内山くんを応援したくなっちゃいますよね。

 

 

4.ちょいマル限定ベーグルサンド「アップルシナモンクリームチーズサンド」

ちょいマルでしか出会えない商品を作れないか?
内山くんとベーグルカンパニーの思いが合致して誕生したサンド。

 

「ちょいマル限定アップルシナモンクリームチーズサンド」

 

なぜりんご?

 

内山くんのおじいちゃんは長野県でりんご農家をやっています。
内山くんもご両親も、収穫時などの繁忙期には毎年必ず手伝いに行っています。
その話をずっと前から聞いていたので、内山くんの思いも溢れるおじいちゃんのりんごを使うオリジナルサンドがいいのではと思いました。

 

なんといっても、おじいちゃんのりんごジャムがおいしいーの。
ふじのシャキシャキ感。
おばあちゃんが手作りしている優しい甘さ。
愛情感じる味を皆さまにも紹介したいと思いました。

 

誕生したのが、この「アップルシナモンクリームチーズサンド」です。

 

おじいちゃんのりんごを楽しめるように、2段階でりんごジャムを使います。
クリームチーズに混ぜるのと、そのまま生でと。

 

そして、りんごの優しい甘さを引き立てるように、ベースのベーグルはシナモンレーズンです。

 

ちょいマル限定でお店でも食べれないので、ぜひちょいマルに買いにいって食べてほしいです。

 

 

5.ちょいマル公式LINEアカウント

内山くんの新たな取り組み。
LINEを始めました。

 

ちょいマルの公式LINEでは主に、2つのことをします。

 

〇ちょいマル協力店とのコラボキャンペーン(今後実施予定)
多摩区・登戸近辺の地域情報の発信(毎週水曜日にシェア)

 

ちょいマルの公式LINEを追加してくれたお友達を対象に、ちょいマル開催日の第1土曜日に登戸や向ケ丘遊園のお店で使うことのできるクーポンの発行などを企画しています。
また、毎週水曜日に街やお店の声をシェア。

 

新しくできたお店の情報や、イベント情報、昔からあるお店の魅力などを発信していきます。
是非お友達登録よろしくお願いします!

 

 

皆さま、地元をより優しい場所へと奮闘する内山くんの「ちょいマル」を今後ともによろしくお願いいたします!
ベーグルカンパニーも内山くんを応援しています!!