「スパム&パインナップル ピーナッツバターサンド」とは

スパムのしょっぱさとパインの甘さを合わせた新作サンド。

皆さま、店主の茶野です。
今月の旅するベーグルサンドNYの最後の新作サンドはこちら。

 

6/21~
「スパム&パイナップル ピーナッツバターサンド」

 

スパムってアメリカ的な食べ物だと。
缶を開ければすぐに食べれる。
加熱すればなお美味しい。

 

前職ではコンビニでスパムおにぎりを良く買ってました。
甘辛の醤油味がおにぎりに良く合います。
新作サンドを考えた時、そのことを思い出して、最後のNYサンドはスパムで行こうと決めました。

 

スパムのしょっぱさに合うものは???と考えた時、スパムって沖縄でよく食べられていると思ったんです。
沖縄のフルーツといったらパイナップル。
この組み合わせを試作してみたら、合うーーー。

 

沖縄ではスパムをゴーヤーチャンプルにして食べているとのことなので、卵にも合うということで卵焼きもサンド。

 

で、スパムとパイナップルを何味でまとめるのか?
やっぱり前回と同じくピーナッツバターでしょ。
前回ミックスサンドにピーナッツバターを使ったところ、ありがたいことに好評でした。
アメリカ時代も、イギリスに留学していた時も、ピーナッツバターは日々の食卓に必ずありました。

 

特にイギリス留学中はお金がない貧乏学生。
手軽に美味しいものが食べたい。
ということで、毎朝食パンにピーナッツバターをたっぷり塗って食べていました。

 

スパム×パイン×ピーナッツバターという新しい組み合わせのサンドができあがりました。
おそるおそるスタッフにも食べてもらったら、美味しい~とのこと。

 

今月末までなので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
私もスタッフもお気に入りのサンドです。