今日から大からから七味唐辛子を使う新作サンド登場

暑気払いになるやまつ辻田の大からから七味唐辛子を使う新作サンド誕生!

皆さま、店主の茶野です。
やまつ辻田フェアに楽しみにご来店くださり、ありがとうございます。

 

今日からさっそく新作サンドが登場します。

 

7/5~
やまつ辻田フェアに新作サンド登場。
「甘長と茄子 極上七味和え」
やまつ辻田の大からから七味と中辛七味のダブル使い。
合わせる野菜は地元の麻生区「いのうえのうえん」の甘長と茄子。

 

先週始めたこのフェア。
やまつ辻田の香辛料が美味しいのはもちろんのこと。
いのうえのうえんの野菜が評判良いんです。
お客様から野菜が美味しいって言ってもらえて嬉しい。

 

私やスタッフが見ても、いのうえさんの野菜は立派。
こんなに立派な野菜なので、いのうえさんの野菜をどーんと使うやまつ辻田フェアにしちゃいたいと思い始めました。

 

お客様からも「ベーグルカンパニーでしかできないサンドを作った方がよい」と、ありがたいお言葉をいただき、、、。
やっぱりうちのことを応援してくれるお客様は、うちでしか作れないものを作って欲しいと思ってくれる方もいる!と背中を押してもらえました。

 

そしてね、甘長ってめちゃくちゃ美味しいの。
はじめて食べたんだけれど、名前の通り甘い。
そしてジューシー。
もうね、甘長に恋してしまいました(笑)。

 

大好きな甘長と旬のとろっとした茄子を、これでもかーというくらいたっぷり入れるサンドを考えました。

 

合わせるやまつ辻田の香辛料は、七味唐辛子!
それも、大からから七味と中辛七味とのダブル使いです。

 

実は辛いものが苦手な私。
当初は中辛のみで作るサンドをイメージしていましたが、急遽大からから七味も使うことに。
甘長と茄子が甘いからなんです。
野菜が甘いから、中辛七味で和えるだけでなく、最後に大からから七味をトッピングすることによって、バシッと決まります。

 

そして何よりも暑さに負けない体を作るために。
やまつ辻田の大からから七味は、暑気払いになります!
江戸時代より西高野街道に伝わる大辛鷹の爪純粋種のみを使用した辛口七味。
山椒が華やかな香りを添え、さらに独自の焙煎方法でコクを増した黒胡麻が味わいを深めている七味です。

 

ベーグルの焼成はこの時期40℃超え。
辛いものが苦手な私が今の時期に美味しいと思えるものが、大からから七味。
私たちもこれで夏を乗り切り、さらに美味しいベーグルを焼きたいと思います!

 

皆さまもぜひ、やまつ辻田の大からから七味といのうえのうえんの野菜を食べて暑気払いしてくださいね!

 

 

やまつ辻田の情報はこちら。
HPから注文できます。
https://www.yamatsu-tsujita.com/

 

いのうえのうえんの情報はこちら。
出店情報、活動情報など、インスタでアップしています。

 

寒干し大根のご注文はこちらから。

清水農園 清水琢也
〒506-1104
岐阜県飛騨市神岡町森茂874番地
電話&FAX 0578-82-5781
携帯 090-9924-3597