農家さんイチオシの甘長の食べ方!「甘長の豚肉巻き」の作り方

農家さんがおすすめする甘長の食べ方がこれです!甘長の豚肉巻き。

皆さま、店主の茶野です。
今年の夏は甘長にはまっています(笑)!

 

今日はいのうえのうえんの井上さんイチオシの甘長の食べ方を公開します!
いのうえさーん、いいですよねーー?

 

9/1~
「髙橋真二郎フェア」
心ゆさぶる最高の豚肉をベーグルサンドにします。
肉が旨い、あまい、濃い!

 

この髙橋真二郎フェアで出している甘長サンド。
いのうえのうえんのおすすめの甘長の食べ方を聞いて、「よし!9月のフェアでやろう!!」と準備万端に待っていました。
そう思ったものの、農作物だから今年は8月後半から甘長の生育状況が不調に。
数量限定で甘長の豚肉巻きサンドを作ったので、食べてもらえてない方も多いかと思います。
ごめんなさい。。。

 

まずは主役の髙橋さんの豚肉。
髙橋さんの豚バラ肉がとーても美味しいんです。
髙橋さんのこだわりの一つに、脂の美味しさがあります。
髙橋真二郎さんご自身が、豚肉の美味しさは脂にもあるって言っていました。

 

豚肉の脂って切り落としたいと思いませんか?
髙橋さんは豚特有の臭いがでないように、豚のごはんを工夫しています。
だから、どこの部位を食べても美味しい。

 

そんな美味しい豚バラ肉をこのフェアで皆さまに食べてもらいたい。
そう思って考えた新作サンドの一つがこの甘長の豚肉巻きサンド。

 

7月も甘長の美味しい食べ方について、ご紹介しました。
それは、これです!

 

無限!いのうえのうえん直伝「甘長の美味しい食べ方」。

 

甘長のことや、他の美味しい食べ方も紹介しているので、ぜひ読んでください。

 

話が長くなりました、、、

 

では、作り方です。
めちゃくちゃ簡単です!

 

 

農家さんイチオシ「甘長の豚肉巻き」の作り方

○甘長の豚肉巻きの材料

甘長、
豚バラ肉、
塩、胡椒

だけです。

 

○甘長の豚肉巻きの作り方

豚バラ肉を広げて塩胡椒。

 

巻き終わりが下になるように、豚肉で甘長を巻いていきます。
豚肉を軽く引っ張りながらしっかり巻き付けます。

 

フライパンにサラダ油を適量入れて、巻き終わりを下にして中火で焼き色を全面につけます。

 

蓋をして蒸し焼き。

 

甘長に薄い焼き色が入ったら出来上がり。
念のため、竹串で甘長を刺して柔らかくなっているか確認してください。

 

我が家はノンアルコールなので、麦茶と共に。
でもビールにもめちゃくちゃ合います。

 

かんぱーい!