紅玉りんごのお食事系サンド変更について

紅玉りんごのお食事系サンド2種類は、今週末で内容が変わります。

皆さま、店主の茶野です。
ちかげさんの紅玉、今年もとっても美味しくて他にはないしっかりした味わいです。

 

10/16まで
「ちかげの林檎園BIG APPLEフェア」
紅玉りんごの玉ねぎベーコンサンド
紅玉りんごのブルーチーズサンド

 

今作っている上記2種類のサンドは、今週末で終了します。
終売する前にぜひ食べてくださいね。

 

 

○紅玉りんごの玉ねぎベーコンサンド 10/16まで

昔とあるカフェで食べたりんごのサンドに衝撃!
代官山にあるカフェの人気サンドアップルチークスっていうサンドです。
生のりんごの美味しさが、玉ねぎやチーズのコクに合う。

 

感動してさっそくベーグルカンパニー用にアレンジしたのがこのサンド。
紅玉は生のままだと酸味が目立つので、少しだけ加熱して甘さを引き出します。
真二郎ベーコンを玉ねぎと一緒に炒めることにより、玉ねぎの炒めがめちゃくちゃ美味。

 

コクと豚肉の脂の甘さが、紅玉りんごの爽やかな甘さに合うサンドです。
ちかげさんのしっかりした紅玉と、真二郎ベーコンの組み合わせだからこそ作れるサンドです。

 

 

○紅玉りんごとブルーチーズ 10/16まで

ブルーチーズ好きにぜひ食べて欲しいのがこちら。
ちなみに私は大のブルーチーズ好き。
1回で100gくらいは軽く食べます。

 

ブルーチーズのピリッとしたパンチを、紅玉りんごの甘さが受け止めてくれます。
フランスではカマンベールやブリーと一緒にりんごがサーブされましたが、そのイメージ。
最初はカマンベールと試作したのですが、ブルーチーズとの方がコントラストもはっきりしていて美味しいので、こちらを商品化。

 

うちのスタッフAKIもこのサンドが大好きです。

 

この2種類が終わるのに伴って、来週からは新作サンドが登場します。
新作サンドについては、また後日詳しく書きますね。

 

それでは、ちかげさんの紅玉で皆さまを笑顔に!!