新作サンド「焼りんごとさつまいもの秋サンド」

「紅天使」の焼き芋がねっとり甘い!
女性が大好きな秋の味覚をぎゅーと詰まった新作サンド。

皆さま、店主の茶野です。
さつまいも、りんご!
秋の味覚を使う新作サンドが先週から出ています。

 

10/18~
ちかげの林檎園BIG APPLEフェア
「焼きりんごとさつまいもの秋」

バターソテーした焼きりんごの酸味に、とろっとろになるまでオーブンで焼きこんださつまいも(紅天使)。
くるみやかぼちゃの種、北海道産クリームチーズも混ぜた秋の味覚が詰まったサンドです。

 

個人的に焼き芋が大好き。
スーパーの入り口に焼き芋売っていると、ほぼ毎回買っています。
焼き芋の種類の中でもとりわけ好きなのが、「紅天使」というさつまいも。

 

今回「紅天使」を使おうと思い、調べてみると「紅天使」は芋の種類ではないことが判明。

 

「紅天使」というさつまいもとは、、、、
茨城県かすみがうら市にある株式会社ポテトかいつかが販売しているさつまいも(紅はるか)のブランド名。
ポテトかいつかが有する独自の貯蔵技術によって熟成。
焼くと糖度が47度にもなります。
また、焼き芋にしても水分量が多いため、柔らかい果肉としっとりとした舌触りを楽しめる。

 

最初は、蒸したものを使う予定だったのですが、いつも食べている焼き芋と比べると甘くない。。。
せっかくベーグルを焼くガスオーブンがあるのだから、そのオーブンを使って焼き芋にしようと。
じっくり焼くと、もうね、、、

 

とろっとろ。
甘くてねっとりー!

 

舌触りや口当たりもよくて、とにかく美味しい。

 

秋なので、くるみやかぼちゃの種などのナッツも混ぜました。
甘いさつまいも、紅玉りんご、ナッツ、クリームチーズを使うデリ風サンドの出来上がりです!
このサラダ、私自身がとっても好きなので、ぜひ食べて欲しいなーと思っています。