まさにアメリカの家庭の味「アメリカンパンプキンパイ」

スパイスの芳香、しっとりとした柔らかさ。
アメリカ人の大好きなパンプキンパイです。

皆さま、店主の茶野です。
アメリカに住んでいたことがある人なら、懐かしー感じがするパンプキンパイ。

 

残り2日間、
10/29.30限定
「アメリカンパンプキンパイ」
まさにアメリカで食べるパンプキンパイです。

※11時からの販売となります。

 

シナモン、ジンジャー、クローブの香りがしっかり漂うパンプキンパイ。
パイと言ってもパイ生地は使わなくてタルトです。

 

コーヒーに良くあいますが、チャイにもとっても良く合います。
甘さが控えめなので、甘くしたチャイにもぴったり。
このスパイス効いた香りが、私にとってはこの時期のアメリカの香りといっても過言ではありません。

 

フィリングはしっとり。
日本ではタルトはさくさくとした感じを楽しみますが、このアメリカンパンプキンパイはしっとりした生地としっとりとしたかぼちゃ部分を楽しみます。
タルト生地もフィリングも一体化しています。

 

甘さはぐっと控えめ。
ごはんの代わりにもなります。
アメリカのお菓子って甘いものが多いのに、これは甘くない何個でも食べれます。
実際、私はいつも1回で2個は食べていました。

 

スパイスがしっかり香る日本ではあまり見かけないパンプキンパイ。
でもね、スパイス好きな方は絶対好きなはず。
ホイップクリームを添えれば、もっとなめらかな味わいになります。

 

1年のハロウィン時期だから焼くアメリカンパンプキンパイ。
皆さまを笑顔にできますように!