11/5(土)ちょいマル出店のラインナップと内山くんのおはなし

第一土曜日はちょいマル出店!ベーグルのラインナップです。

皆さま、店主の茶野です。
11月5日(土)はちょいマルです。

 

11/5(土)
「ちょいマル」
10:00-15:00
登戸ハトヤ前

 

1.今回内山くんが選んだラインナップ

 

〇ちょいマル限定サンド「アップルシナモンクリームチーズ」
〇プレーン
〇アールグレーホワイトチョコ
〇ダブルチョコ
〇真二郎ベーコン
〇海老クリームチーズ
〇シナモンアップル

おじいちゃんのりんごと、ちかげさんのりんごの食べ比べもいいですね!

 

2.内山くんの近況

内山くんは今大学4年生。
来年卒業ですが就職しないで、デザインを仕事に独立したいと思っています。

 

最近では、登戸駅前の「Top Live Barトップライブバー」のデザイナーとして働いています。
そのバーのオーナー高山さんは、ちょいマルを始めるときにベーグルカンパニーとの間に入ってくれた方です。
トップライブバーのHPはこちら。

 

「Top Live Barトップライブバー」は、設計士を入れていなく、高山さんが図面をひきました。
壁紙などのクロスも内山くんたち自身で決めたり、塗装も自分たちで塗ったとのこと。

 

お店のホームページはもちろん、デザイン関係は内山くんが担当しています!

カウンターの高さなど自分たちで決めたり、実際に木を買ってきて模型作って確かめたり、色んな店づくりの経験をさせてもらったとのこと。

トップライバーのチラシやPOPデザイン、コースターなどのデザイン関係は内山くんが担当しています!

 

内山くん曰く、「色んなところに仕掛けがあるので、自分のデザインを楽しんでもらえたら嬉しいと思っています♪」

 

メンバーはオーナーの高山さん、店長の中村たくろうさん、と内山くん。
皆さん、個人事業主の集まりで活動しています。

 

「Top Live Barトップライブバー」の営業は、ランチタイムが11:30-15:00。
Barタイムは、19:00-26:00。

 

高山さんが広告代理店ということもあり、クリエイティブな場所にしていきたい。
内山くんのポジションとしては、そこでデザインの勉強をしながら、BARでの出会いや仕事を通じて、5年後の独立を目指しています。
デザインなどクリエイティブなことをやっていきたいので、高山さんのバーを通じて色んなことを勉強していきたいと意欲を見せています。

 

今後もちょいマルは続けていきたいと思っているとのこと。
個人の活動としてちょいマルも輪を広げていきながら、やりたいことや、ちょいマルの中での関係性も大切にしていきたいとのこと。

 

頑張る内山くんを応援します!
眩しいっ!!