茶野家の肉じゃがはこれだー!真二郎豚バラ肉とやまつ辻田の七味がポイント!!
皆さま、店主の茶野です。
今日からの新作サンドは、肉じゃがサンド。
12/4(日)~
「店主茶野家の肉じゃがサンド」
真二郎豚バラ肉とやまつ辻田の七味が良い味出しています!
それぞれの家庭に、それぞれに肉じゃがの味付け。
茶野家の肉じゃがは、こってり系の味付けです。
茶野家肉じゃがのポイントは三つ!
①真二郎の豚バラ肉を使うこと。
②煮あがった後に、にんにく摺り下ろしを入れること。
③最後にやまつ辻田の極上七味をかけること。
この3つを守る肉じゃがが大好きなんです。
じゃがいものパサパサする感じが好きでないので、肉じゃがには髙橋真二郎さんの豚バラ肉を使います。
真二郎さんの豚バラ肉って、
無敵!
なんでこんなに美味しいの涙
特に脂の部分がめちゃくちゃ旨い!!
実家にいた頃、うちの母は肉の脂をことごとく取り除いてから調理する人でした。
肉の脂は健康によくないから取り除きなさいと。
確かに豚肉によっては脂の部分で気持ち悪くなってしまうものもあります。
でも、真二郎さんの豚肉に出会って「脂」に対する概念が変わりました。
健康に育てた豚肉の脂は、コクがあって口の中でさっと溶けて、そして旨いのなんのって。
真二郎さんの豚バラ肉は、加熱するとさーと溶けてしまうので、じゃがいもに吸わせるのにぴったりー!
私的には、肉じゃがのための豚肉なんじゃないかと思っているほどです。
ガツンとした肉の味付けに、追いガツンとにんにく摺り下ろし(笑)
にんにくの味が香る肉じゃが。
今度肉じゃが作る時に入れてみてください。
おすすめよー。
そしてやまつ辻田と出会ってから、肉じゃがにはやまつ辻田の七味!
これがね、合うんだな、ふふふ。
やまつ辻田があるとないんじゃ、大違い。
皆さま、真二郎豚バラとやまつ辻田の七味で作る茶野家の肉じゃが。
えーこんなもの食べているのー?と思われたらどーしよう。
ちょっと恥ずかしい気持もあるのですが、ぜひぜひご紹介したいのでサンドにして登場させました!
2週間程度の予定です。
皆さま、食べてに来て下さいねー。