福袋完売お礼

応援してくれる皆さまへのありがとうの思いを込めた福袋。
二日間共にご予約で完売しました。

皆さま、店主の茶野です。
今年は初めて福袋に挑戦してみました。

 

昨日1/7と本日の1/8の二日間。
両方ともご予約で福袋は完売しました。
ありがとうございました。

 

福袋を企画した理由は、昨年度は商品とは別に皆さまと一緒に笑顔になれるイベントがなかったからです。

 

数年前は、ベーグルの小さなリング「ニコリング」を紙袋につけるために毎日ニコリング作りをしたり、
ネーミングを募集したり、
フォトコンテストを企画したりしていました。

 

「ありがとう」の気持ちを、売り買いのほかに表せる何かをしたい。

 

今年の目標の一つに、それも優先順位の高い目標に、「ありがとう」の気持ちを伝えるイベントの企画をあげていました。
最初の1月に福袋とおみくじという形を通して、私たちの「ありがとう」を少しでも伝えたかったからです。
昨年度は新商品を常に出すというコミットメントを自身に課していて、ベーグルカンパニーらしい商品で皆さまに喜んでもらいたいという強い思いがありました。
今年はそこにプラスして、笑顔になれるようなイベントを不定期となりますが企画します。

 

実は、、
今回の福袋は、直前まで悩んでいました。
というのは、福袋分のベーグルを作るというマンパワーに不安要素があったからです。
スタッフが足りないのに無理して最初からお客さまへの接客が疎かになっては本末転倒。

 

でもここで頑張らなくては、いつ頑張るんだ?
せっかくスタッフと一緒に「皆さまを新年に喜ばしたいので福袋とおみくじをやろう」と話していたのに、
できるかできないか悩むより、
「やる」と決めてやるのがベーグルカンパニーらしいではないか。

 

そう気持ちを立て直したら、あとはまっすぐに前だけ見てやるのみ(笑)
不安要素はたくさんあるけれど、やるのだ!
新しく入った新人スタッフREINAが勤務初日でも、やるのだ!
もうね、新人スタッフREINAの目は点となるくらい、初日からスタッフの一人のカウントされてビシビシと指示が飛びました。

 

途中から福袋の数も増やして、なるべく多くの方に行き渡るようにしました。
いつも来てくれる皆さまへのありがとうの気持ちを込めて。
そして初めて出会ってくれた皆さまへも出会ってくれてありがとうの思いを込めて。