ベーグルカンパニーのおみくじ

ありがとうの気持ちを伝えるおみくじをやりました!

 

 

皆さま、店主の茶野です。
今年はおみくじに挑戦しました。

 

おみくじ引いて、大吉が出てもプレゼントがもらえるわけではありません。
ありがとうの気持ちを込めて、私たちからの手書きのメッセージと飾りに出来るニコリング入り。

 

年始にお客さまへの日頃の感謝の気持ちを伝える何かをやりたいね!という話の中で決まった企画。
手間暇はかかるけれど、手書きのメッセージであったかさを伝えたい。
ベーグルカンパニーらしい企画じゃないかなと思っています。

 

おみくじは、スタッフ手作り。
年末年始のお休み中に全員で分担して書いてきました。

 

開けたらほっこりするような私たちからのメッセージは折り紙の裏側に書きました。
五円玉の代わりに本当のベーグルで作ったミニミニベーグル入り。
このミニミニベーグルは、形は小さいものの、本物のベーグルと同じく茹でて焼いています。

 

ミニミニベーグルを「大吉」や「吉」などの上に置いて折っていきます。

 

このおみくじ作りを年始の最初の仕込みの時にやったので、福袋のベーグル作りと重なり大変。
来年からは、折り紙を折るところまで宿題にしなくては(笑)

 

たくさん用意しました!

 

折り紙で折鶴を折って、ミニミニベーグルと一緒に飾ってくれるお客さまも。

 

メッセージに喜んでくれるお客さまも。

 

実現させてよかった。
少しでも喜んでもらえたならば、私たちも時間かけた甲斐があります!

 

大きなことはできなくても、気持ちを込めた小さなことを今年は積み重ねていきたいと思っています。

 

2023年も、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。