チーズケーキブラウニーのおはなし

爽やかさがプラスされた軽やかなブラウニー。

皆さま、店主の茶野です。
だいぶ気温もあがりましたね。

 

「チーズケーキブラウニー」
クリームチーズの爽やかさとチョコレートのコクが新鮮。
軽やかな口当たりと冷やしても美味しいブラウニーです。

 

ブラウニーも色々なタイプがあると、季節に応じて、そして好みに応じて喜んでもらえると今回わかり、嬉しく思っています。
というのは、うちの常連さんである可愛い小学生の女の子は、このチーズケーキブラウニーの方が好きとのこと。
チョコレートだけのブラウニーよりも、チーズケーキとの組み合わせのほうが、酸味もあって好みだそうです。

 

他の常連さんからも、このチーズケーキブラウニーがとてもよかったとお褒めのコメントをいただきました。

 

今回のブラウニーの反応はどうかなーと気にしていたので、ちょっとほっとしました。
食べてくださった皆さま、ありがとうございます。

 

最初はチーズケーキがもっとこってりしたタイプを試作しましたが、なんだかどっちつかずの感じでボツ。
ブラウニー主体で、チーズケーキが脇役くらいの感じに落ち着きました。

 

そして、チーズケーキを使うので保存が冷蔵庫になること。
ブラウニーの部分がチョコレートこってりだと冷蔵庫保管で硬くなってしまいます。
今回は、冷蔵庫保管を前提にブラウニー部分は、軽めのふわっとしたブラウニーにしました。
冷やしても硬くならない、柔らかいブラウニーです。

 

ブラウニーってどっしりしてコクがあるタイプも好きですが、今回のチーズケーキブラウニーのようにちょっと軽めのブラウニーもいいなと思える最近です。

 

そういえば、ディズニーシーでチーズケーキブラウニーがあるようなんですが、食べたことある方いますか?
なかなか行けないディズニーシー。
行ったらぜひ食べなくちゃ。