今後の通販について

通販のお客さまへ、今後の通販についてお知らせがあります。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

先日急遽販売した通販のセット。
ご注文ありがとうございました。
ご注文下さった方はいつもの常連さんが多く、告知も見てくださっていて改めて感謝です。

 

今日は今後の通販についてお知らせです。

 

今後は常にご注文を受けるという方法をお休みしたいと思っています。
まだ考えている途中ですが、通販のご注文を受ける日時を限定する予定です。

 

本当ならば何の心配もなく通販にも注力できたらいいのにと思っています。
でも実際は、、、

 

通販をやるのには時間が必要です。

 

HPにアップする作業から始まり、原材料シール作り、梱包、仕込みへの割り当て、発送メールを送るなどの作業があるため、仕込みの時間以外の通販時間を確保する必要があります。
通販専門スタッフがいるわけではありません。
仕込みをしている私たちが、仕込みの後にそのような事務作業をしています。
時間を仕込みに当てるのか、通販に当てるのか。。。
やりたいという気持ちだけでは自分たちの首を絞めてしまい、仕事が終わらない状況に陥ったときもありました。

 

HPは私が担当しているので、日々の仕込みや新作作りに加えて、時間が確保できない時もあります。
また、イベント出店があるとその週に通販を作る余力もないのが現実です。

 

個人店で通販をやっているお店が、通販の仕込み日や出荷日はお店の営業をお休みしているところもあります。
そういうやり方もあるのか、、、とも思います。
その方が間違いもなくて一気に作れて梱包もスムーズなんでしょう。

 

今までちょっと無理をしながらやってきましたが、無理しないことが店として続いていくのには必要という気持ちになってきました。

 

今後の通販は、ご注文受付期間、販売個数、出荷日を決めて販売しようと考えております。
決まりましたら、早めにご報告したいと思います。

 

今まで応援してくれている通販のお客さまに、これからも私たちの作るもちもちベーグルを食べてもらえるようになんとか継続したいと思っています。