価格改定のお知らせ

皆さまには大変申し訳ありませんが、歯止めが効かない原材料の値上がりを受け、価格を改定させていただきます。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

いつもベーグルカンパニーを応援してくださり、ありがとうございます。

 

今回は大変心苦しいのですが、明日からベーグルの価格を改定させていただきます。

 

ご存じの通り、昨年度から原材料価格や光熱費の値上げが続き、一過性のものではなくて今も全ての材料が日々値上がりを続けております。
4月に入り、さらにまた原材料がぐんと値上がりました。
焼き菓子に関してもバターは入手の制限がかかり、卵も時間帯を見計らって買い物に行かなければ手に入りません。
買い付けをしている会社も、値上げのお知らせが間に合わない状況で、納品された後に気づくと値上がりがされている状況です。
お店を取り巻く環境は、かつてないほどに厳しさを増しているといっても過言ではありません。

 

そのような状況下、手間暇かかるもちもちした食感のベーグル作り、可能な限りの手作りの具材、本当に美味しい食材を調達するために、効率的な仕込みやロスのない仕込みを行いコスト削減に向けて努力を続けてきました。

 

しかし、歯止めの効かない値上げ、それも予想を遥かに超える値上がり率を受け、これ以上自助努力だけで値上げを吸収していくのは困難と判断するに至りました。

 

つきましては、大変心苦しいお知らせとなりますが、ベーグルの価格を改定させていただくことにいたしました。
焼き菓子に関しても、バターの高騰を受け、徐々に価格改定をしていくことになります。

 

ただし、これからもさらに美味しさの追及、品質の向上、コスト削減に向けての努力は続け、皆さまに笑顔になってもらえるお店を目指していく所存でございます。

 

何卒ご理解をいただけますようにお願い申し上げます。