7月大阪堺の和風香辛料の老舗「やまつ辻田フェア」やります!

ハマってしまうお客さまもたくさん!
やみつきになる「やまつ辻田の和風香辛料」を使うフェア、7月から!

おはようございます。
店主の茶野です。
今週土曜日から始まりますよー!

7月
お客さまもスタッフも私も恋した和風香辛料!
大阪堺で和風香辛料づくり100余年、
「やまつ辻田フェア」

 

昨年度、同じフェアをやった際、その香りと味わいの格別さに度肝を抜かれた私たち。
お客さまもやまつ辻田のファンになってくれた方、たくさんいます。

 

いよいよ今週の土曜日から。
今週は久しぶりに集中して、やまつ辻田フェアのサンドの内容やベーグルの試作作りに取り掛かっています。
気温が暑くなってくると、七味唐辛子が使いたくなります。
試作と共に、自宅での食事にも豆腐に欠けたり、肉豆腐にかけたり、やまつ辻田の七味は大活躍中です!

 

茄子を使わせていただく麻生区「いのうえのうえん」さんと連絡を取り合っていますが、茄子はまだ収穫がそんなにたくさんの量ができないとのこと。
1日から予定している、寒干し大根と茄子の油淋鶏風サンドは、茄子の量を考えながら作る予定です。

 

1日からのサンドは材料確認中ですが、今のところの予定は、

 

〇寒干し大根と茄子の油淋鶏風

 

〇甘長と茄子 七味風味

 

〇ゴルゴンゾーラの山椒風味

 

そして、今年はベーグルにも七味や鷹の爪を使いたいと考えています。
これも只今試作中。

 

今年は焼き菓子の内容を週替わりにしているのもあって、翌週のラインナップを考えるのに精いっぱい状態(笑)
翌月のラインナップ変更となると、色々な材料の調達、および材料の原価がかなり値上がりしているので諸々計算しなおさなくてはならず。
1年前に比べると、小麦粉、チーズ、チョコ、ナッツ類、ベーコン、ドライフルーツなど、うちが使っている全ての材料がかなり値上がりしました。
仕方ないと言えば仕方ないのか。。。

 

そんな中、変わらずお店に来て買ってくれるお客さまには感謝です。
応援してくれる皆さまに、「やっぱり美味しいよね!」「他にはないベーグルだよね!」と喜んでもらえるようにもっと勉強しなくてはならないなと常に思っています。
小さな店だからできる面白いことに、暑さと戦いながら挑戦していきますね!

 

7月からのやまつ辻田フェアもよろしくお願いいたします!!
最終的なラインナップに関しては、前日発表ということでご容赦ください!!