今日から「森島さんちの梅干しフェア」!

今年も完熟した美味しい梅から作る無農薬の梅干しが届きました!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

8月
究極の梅干し作りに愚直に取り組む森島さんが作る梅干「王干」を使う、
「森島さんちの梅干しフェア」

 

今年も手間暇かけて無農薬で育てた梅から、真っ赤で美味しい梅干しができあがりました。
オーダーを受けると最後に4日間ほど太陽のもので干して、そして送ってくれます。

 

今年も梅干もふっくら。
梅、紫蘇、塩だけで作る昔ながらの味。
いまどきの甘い梅干しではありません。

 

森島さんが作る梅干しの中でも最上級の「王干」を今年も使って、サンドやベーグルを作ります。

 

【サンド】

新作サンドも登場します。

 

〇豚ひき肉茄子 梅みそ炒め 8/1~8/11

今年の新作。
茄子のジューシーさが旨い。
しっかりした味付けなので、食が進みます。

 

 

〇いのうえのうえんの夏野菜 梅ドレ 8/1~8/11

さっぱり!
いのうえさんの旬の野菜がたっぷり。
水茄子、トマト、きゅうり。
梅干しドレッシングでマリネして、西尾商店の手火山式かつお節も加えます。

 

 

〇タコス 梅干し味 8/18~8月末

梅干味のひき肉、いのうえのうえんのトマト、レタス、チーズをサンド。
タコスをイメージして誕生したサンドです。

 

 

〇寒干し大根 梅干しにんにく味 8/18~8月末

岐阜県奥飛騨の伝統保存食「寒干し大根」。
ぎゅーと甘さが凝縮した味わいの寒干し大根を、食が進む梅干しにんにく味にしました。

 

 

【ベーグル】

〇梅みそチーズ

梅干しってチーズに合いますね。
森島さんちの最高級の梅干し「王干」で作る梅みそ、チーズ、王干を巻き込み。

 

 

〇梅干しベーコンチーズ

梅干し効果で食が進みます。
森島さんちの最高級の梅干し「王干」、ベーコン、チーズを巻き込み。

 

 

森島さんの梅干しで一緒に猛暑を乗り切りましょう!

 

森島さんの梅干しは、こちらの森島さんのHPからご注文できます。