地元焼肉店「ソウルガーデン」とのコラボサンド誕生のワケ(ソウルガーデン編)

ソウルガーデンがベーグルカンパニーとコラボしようと思った理由、、、たくさんありすぎて一言では語れません(笑)

おはようございます。
店主の茶野です。

 

10/12(木)~10/29(日)
水曜日~土日登場(火曜日はお休み)

「ベーグルニクパニー」2種類登場!
地元焼肉店「ソウルガーデン」とのコラボサンドならではの、がっつりとしたお食事系サンド。

 

 

今日は、ソウルガーデンの内海さんに伺ったベーグルカンパニーとコラボしようと思った理由をお伝えしますね。

 

理由はいっぱいありすぎて、ひとつではないとの返答。
たくさんの理由を書いて来てくれました。

 

コラボの理由その1.
【ベーグルカンパニーがどんな店なのか興味を何年もずっと持っていたこと】

10年くらい前のアド街ック天国でベーグルカンパニーが紹介された時、番組を見ていてくれた内海さん。
ソウルガーデンは線路を挟んで北側、ベーグルカンパニーは南側。
なかなか南側には来ないとのことで、初めて来たとき、こんな場所で商売できるんですか?とびっくりされていました(笑)

 

コラボの理由その2.
【ベーグルカンパニーが私茶野のお店だとわかったこと】

昨日のblogに書いたように、私はスタッフからおすすめしてもらいソウルガーデンに行っていました。
土日の営業後にソウルガーデンで美味しい焼肉を食べるのが自分へのご褒美!

 

コラボの理由その3.
【サンドーレさんとコラボのNIKU-DOREを茶野が食べていたこと】

これが私茶野が食べて、美味しいですと内海さんに送った写真。
この日ソウルガーデンを勧めてくれたスタッフAKIが早上がりで、サンドーレで販売しているNIKU-DOREを買ってきてくれるとのことで食べれました。

 

一口食べて、、、この味わいはベーグルに合う!
しっかりとした味と食感。
ベーグルの生地のもちもち感といいコンビになるはずと思い、内海さんに「ベーグルにも合いますね」と伝えました。

 

コラボの理由その4.
【ベーグルカンパニーの店の空気感を気に入ったこと】

ソウルガーデンの内海さんが初めてアポなしでベーグルカンパニーに来てくれた時、内海さん曰く、、、
「独特の時間軸というか、変な言い方になってしまうかもしれませんが、お店の思想がびんびん滲み出ているのを感じました」

 

私が勝手に想像するに、内海さんが感じたことっていうのは、手書きの看板やPOPやニュースレターなどのツールを通して私たちが目指している店の在り方なのかな?
本当に勝手に、いい風に解釈しています(笑)

 

コラボの理由その5.
【ベーグルカンパニーと焼肉ベーグル作ってみよう!と意気投合したこと】

意気投合したこと!
一言で言えば、これに尽きます!!

 

そして、ベーグルカンパニー×ソウルガーデンで、ワクワクする新しいものを生み出して皆さまに喜んでもらいたい。
この思いも外せない理由だと思っています。

 

 

内海さんが今回書いてくれたことを、そのまま以下お伝えします。

 

「そんな感じで、
いろいろな偶然が重なり、この流れのようなものに乗った方が面白いと思いましたし、

 

自分が動くか動かないかで、何か変わるのならば、
動かないならばそのままですし、
動いた方が何かしら面白いことは起こると思ったからです。

 

ひとつの要因というよりかは、いろいろな要因が同時に起こって、ダムが決壊するかのように、ベーグルカンパニーさんに行ってみようとなりました。」

 

すぐ動ける、内海さんのそういうところがすごいんだな。
以前、コンサルの先生に言われました。
「やるかやらないか」
伸びる店と伸びない店との違いはそれだけだと。
そのことを内海さんの話を読んで、心新たに思い出します。

 

ソウルガーデンとのコラボのお話しは、to be continued
明日はコラボサンド「ベーグルニクパニー」試作について書きますね!

 

いよいよ、10/12がベーグルニクパニー登場日だよ!!