地元焼肉店とのコラボサンド「黒毛和牛の牛すじサンド」

がつんと旨い!ソウルガーデンに拍手!!

おはようございます。
店主の茶野です。
昨日から始まってますよー。

 

10/12(木)~10/29(日)
水曜日~土日登場(火曜日はお休み)

「ベーグルニクパニー」2種類登場!
地元焼肉店「ソウルガーデン」とのコラボサンドならではの、がっつりとしたお食事系サンド。

 

今日はベーグルニクパニーの1種類「黒毛和牛の牛すじサンド」についてのお話し。

 

これね、ぜひ食べて欲しい。
ベーグルカンパニーだけでは誕生することがなかったサンドです。

 

まず、素材が黒毛和牛の最高クラス。
それだけで、おおー!と食べなくなっちゃいますよね。

 

その黒毛和牛の牛すじを時間をかけて煮込む。
味付けがまたベーグルに合うんです。
甘じょっぱさのバランスがいいの。

 

牛すじの食感とベーグルのもちもち感がいい相性なんです。
牛すじってある程度しっかりモグモグしますよね。
そのモグモグタイムをしっかり受け止めてくれるのがベーグルなんです。
ベーグルの生地のしっかりとした感じと量が牛すじにぴったり。

 

そしてね、生姜の香りがいいアクセント。
生姜があるので、牛すじが最後まで飽きることなく食べれます。

 

絶賛おすすめします!

 

さて、ここだけのこのサンドの試作中のおはなし。
試作段階では、牛すじと玉ねぎの煮込み。
味付けは甘め。
生姜はありませんでした。

 

サニーレタスも挟んでますが、汁気に負けてます。
玉ねぎからも汁が出ていて、ベーグルがちょっとウエットな感じでした。

 

試作を食べて私たちとソウルガーデンが目指したのは、
・せっかくの黒毛和牛の牛すじなので、甘さを控えて素材の味が出るように。
・汁気が多く出ないように玉ねぎは外す。
・サニーレタスではなくてレタスで汁気をブロック。
・味わいが単調にならないように、何か他の素材をプラスする。

 

こうして出来上がったのが、昨日から登場しているサンドです。
皆さま、黒毛和牛の牛すじサンドで笑顔になってくださいね!