柿のサンド、好評です

旬の柿サンド、今週末は3種類作ります。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

先週はイベント出店のため、柿のサンドをお休みしていまし申し訳ありませんでした。
週末来てくれる皆さまに、柿サンドを食べてもらう機会を作らず反省しました!
反省した私、今日明日の週末は、柿のサンド3種類作ります!!

 

〇柿と鶏肉のプルーン煮
〇柿の白和え やまつ辻田山椒風味
〇柿とアボカド白ワインヴネガー風味→11/12(日)最終日

 

本当にありがたいことに、このサンドが連日一番人気です。
表の看板見て来てくれる方も。

 

そして男性の方も多いんです。
果物を使うサンドって、今までは女性の方がメインのお客さまでしたが、最近は違います。
男性のお客さまの食に対するアンテナの張り方や興味がすごい!って感心します。

 

柿のお食事系ベーグルサンドなんて、めずらしいですよね。
もしかしたら、こういう他のお店ではやっていないことをやっているのが食べてもらえる理由でしょうか。

 

柿と鶏肉のプルーン煮は、今年はあまり煮込まずにさっと炒める程度に変更しました。
その代わり、ローリエとプルーンは早い段階で入れることに。
柿の綺麗な色合いと、しゃきっとした食感を生かすことにしています。

 

白和えも、白ワインビネガーのドレッシングも、レシピはあるようでないようなものです。
使う材料だけ決めていて、後は味見しながら適宜作っています。

 

白和えは、何といってもやまつ辻田の山椒があって成立しています。
この山椒がないと、家庭の味。
やまつ辻田の山椒があると、お店の味になるんです。
この山椒は光に弱く変色しやすいので、本当はすぐに食べて欲しい。
作りたてを味わってもらいたい、そんなサンドです。

 

旬の果物や野菜を使うものって、作っていても楽しい。
作る私たちがワクワクするものならば、きっと皆さまにも笑顔になってもらえるはず。
私たちイチオシの柿サンド、ぜひ食べてくださいね。