Matsuda Farmのサンふじりんごのアップルパイ

蜜入りりんごがゴロゴロ、シャキシャキ。

おはようございます。
店主の茶野です。

12/16(土)12/23(土)12/24(日)
完熟のサンふじりんごの美味しさを味わう
「Matsuda Farmのサンふじりんごのアップルパイ」

 

りんごの焼き菓子と言えば、アップルパイ!
りんごをじっくり加熱することにより生まれる美味しさとバターとの組み合わせ。
私的には絶対外せません。

 

Matsuda Farmのサンふじはシャキシャキしていて、甘くてみずみずしい。
生で食べるその美味しさの延長線上にあって欲しいと思うアップルパイです。

 

砂糖はぐっと控えめにシャキシャキ感が残る程度に加熱。
アップルパイとして組み立てられた後に、オーブンで約1時間焼くので逆算してさっと程度に加熱します。

 

手作りのパイ生地と、甘く煮たりんごのみ。
潔いでしょ!

 

今回のMatsuda Farmのサンふじを使う商品作りのスタンスは、、
頑張る松田さんの美味しいりんごだからこそ、その美味しさが直球勝負で伝わるように必要最低限にしか手助けしないこと。
飲食店と違い、私たちが作っているのはベーグルや素朴な焼き菓子。
手を加えれば加えるほど創作になっていき、松田さんがこの美味しさを届けたいという味わいからは遠くなっていくと思いました。

 

もちろん色々と手を加えて、新しいりんごの食べ方みたいなものをベーグルや焼き菓子を通して提案するのも大事なこと。
でも、今回のサンふじに関しては、普段食べ慣れている「アップルパイ」や「リンゴのベーグル」の形の方がいいと思っています。
なぜなら、その方が松田さんのりんごの美味しさが楽しめるから。

 

シンプルなアップルパイだからこそ、りんごの違いがわかる!と思って、
皆さまに笑顔になってもらえますように!!