スタッフGENの昨年度の振り返りと今年の抱負

皆さまへの感謝の気持ちが「お世話になったこの地域に貢献、還元できる仕事をしたい」という将来の夢に!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

今日から今週の営業がスタートです。
今週は日曜日まで営業します!

 

スタッフの振り返りと今後についての紹介、最後はスタッフGENくんです。

 

「皆さま、おはようございます。スタッフGENです。

 

2023年を振り返って真っ先に思い浮かぶのは、イベント出店です。
夏季休業のタイミングにも似たようなことを書いているのですが、2023年の僕のお仕事について語る上では外せないと思います。

 

イベントでの販売はいつも難しさを感じています。
当たり前のことですが、天候やイベント内容などの要因によって、いらっしゃるお客さまのタイプや人数が多いく異なります。

 

 

例えば、民家園通り商店会夏祭りや、生田緑地「食の祭典」などでは、非常に多くのお客さまにお越しいただき、過去最大の販売数を記録したこともありました。
一方、昨年度の生田緑地「森のマルシェ」は、39℃近くの猛暑日や季節外れの寒さの日(11月なのに10℃未満)に開催された時もあり、今思い返すもなかなかに厳しい状況だっと感じます(笑)

 

ただこのエピソードを通じて皆様にお伝えしたいのは、

 

「感謝の思い」

 

たとえ厳しい状況の日であっても、「出店しててよかった!ベーグル食べたかったんです」と言いながらたくさんのベーグルを手に取っていただいた方や、
小雨が降る寒空の中、僕のことを気遣っていただき温かい飲み物を差し入れして下さった方、
なかなかシフトに入れない僕の状況を知った上で僕に挨拶しに来てくれる方。
そういうお客さまの存在が大きな力となりました。
ありがとうございました。

 

実は、ベーグルカンパニーでの仕事がきっかけの一つとなって、僕には新たな夢ができました。
それは、

 

「お世話になったこの地域に貢献、還元できる仕事をしたい」

 

というものです。

 

まだまだ世間知らずの者ではありますが、この地域には他の地域に負けずとも劣らない魅力がたくさんあります。
多摩川や生田緑地といった自然が豊富であるのはさることながら、
藤子・F・不二雄ミュージアムや民家園などの文化施設も充実しています。

 

加えて飲食店もそれぞれ個性があって、美味しいお店がいくつもあると思います。

 

こうした良さを守って、さらに発展させられるようなお仕事をしたいと思うようになりました。

 

このような気づきを得られたのは、このベーグルカンパニーというお店とお客さまのおかげだと僕は感じています。
改めてお礼を申し上げます。

 

2024年4月からは大学4年生になり、自分の将来に対して向き合っていかなければなりません。
それはすなわち、社会人になるという意識をより強く持つ必要があることを意味していると思います。

 

そのため、ベーグルカンパニーでの仕事も、さらにレベルアップし、お客さまが今まで以上に安心して、かつ楽しくお買い物ができるように努めて参りたいと思います。

 

改めてになりますが、昨年度は大変お世話になりました。
そして2024年もどうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

公の場であるblogで身内を褒めるのは賛否両論あるかと思いますが、、、
ベーグルカンパニーのスタッフはみんな人間的に素晴らしいスタッフばかりです。
それもこれも、お客さまが私たちスタッフを育ててくれていることは、間違いない事実。

 

スタッフ全員が共通して書いているのは、お客さまがやっぱり一番の原動力であるということ。
いいお客さまに恵まれていると心から思います。
今年ももっと感謝の気持ちを伝える仕事ができるように、スタッフと共に一歩一歩前進していきます。