うちの家族はこの堅焼きプリンを毎日食べてました!
おはようございます。
店主の茶野です。
明日、毎月恒例の茶野家の堅焼きプリンを販売します。
今月は7日が定休日のため、4/6がプリンの日です!
過去のblogに何度も書いていますが、このプリンが大好きだったお客さまの月命日が7日。
それに合わせてお店を始めるずっと前から家族や友人のために焼いて来た、堅焼きプリンを焼いています。
大切な方を失った後、前向きに生きていらっしゃるU様。
月命日に奥様の好きなものを買いに来てくれて、今の日々のお話しを伺っていると気づかされます。
U様の心の中で奥様の魂は永遠に生きているって。
人生において「絶対に失いたくない大切な存在を失う」という経験をされた後、徐々に時間をかけて乗り越えて、その後の人生を力強く生きているU様。
亡くなった奥様を生かしているのは、U様の心ひとつなんだろうなって。
きっと心が木っ端みじんに壊れるくらい、再生の目処が立たないくらいの時間を経験して、今に至っている。
大人になって年齢を重ねると、時間が永遠にあるように感じた若い時代に比べ、お別れという哀しいこともたくさん増える。
だから、今この瞬間できることを、この瞬間一生懸命にやるしかないんだよね。
そんな思いを持ちながら今月もプリンの日を迎えます。