9月「高橋真二郎フェア」高橋真二郎さんが黒豚を育てるわけ

こんなに美味しい豚肉があったのか?と食べた方を感動させる龍泉洞黒豚の育て親「高橋真二郎さん」。
働き者で信念あっての龍泉洞黒豚です。

皆さま、店主の茶野です。
今日は、素晴らしく美味しい豚肉を作る高橋真二郎さんの紹介です。

 

 

9月
「高橋真二郎フェア」

岩手県岩泉町の龍泉洞黒豚は、心を揺さぶる本物の味。
今年も岩手県の養豚家、高橋真二郎さんが作る豚肉を使ったフェアです。

 

私が言うのもおこがましいのですが、、、
高橋さんとお会いした強烈な印象は、

 

高橋さんは働き者で信念の人だということ。

 

養豚歴40年以上。
今では岩手県盛岡市の有名デパートや一流レストランで「黒豚真二郎」といえば、最高の豚肉として知られています。
しかし、今まで悔しい思いをたくさんしてきました。

 

前回、高橋さんが岩手県に来た理由について書きました。

 

 

高橋さんは15年以上前は、白豚を育てていました。
それを黒豚に切り替えたのは、

 

「子供たちに養豚業は未来のある仕事だ」

 

と希望を持ってほしかったから。

 

 

価格競争に巻き込まれるのではなくて、
生き残りをかけて、
自分にしかできない理想の黒豚を、
理想の環境で育てたい。

 

岩手県の多くの養豚場は、何千頭も育てています。
量ではぜったいにかなわない。

 

だからこそ、圧倒的に美味しい豚肉を作ることに徹底的にこだわりたい。
卒業した東京農大に相談してイギリス原産のバークシャーを仕入れました。

 

生き残りをかけてイギリス産バークシャーに切り替えて15年ちかく。
毎日朝早くから夜遅くまで養豚をする高橋さんの養豚にかける信念が多くの方に伝わっています。

 

9月、高橋さんが努力の末に切り替えた龍泉洞黒豚。
美味しさが伝わり、皆さまに感動を伝えられるように私たちもフェアを頑張ります。

 

 

ご予約は、1週間前から開始いたします。
※なくなり次第、終了となります。
9/7(火)~9/11(土)のご予約開始:8/31(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/1(水)~9/4(土)のご予約開始:8/24(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/7(火)~9/11(土)のご予約開始:8/31(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/14(火)~9/18(土)のご予約開始:9/7(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/21(火)~9/25(土)のご予約開始:9/14(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/28(火)~9/30(木)のご予約開始:9/21(火)~ご予約日の当日朝09:30まで