蕗サンドの新作登場「蕗の髙橋真二郎さんのベーコン」

地産地消の取り組み、地元松屋梨園の蕗サンドに新作登場。

皆さま、店主の茶野です。
サンドを楽しみにしている方に嬉しいお知らせ!

 

6/7(火)~
松屋梨園香山さんの「蕗と髙橋真二郎さんのベーコンのサンド」

 

先日書いた蕗のレシピや下処理の方法が喜んでもらえて嬉しかったです。
ブログを見てくれている皆さま、ありがとうございます。

 

先日のブログでも書きましたが、私の個人的おすすめは蕗は炒め物!
蕗のシャキシャキ感が生きるし、ベーグルのもちもち感とのコントラストが美味しい。

 

その時のブログで、アレンジレシピとしてベーコンと炒めることも書いたこと覚えてますか?
じゃあ、お店で新作サンドとしてやってみて、皆さまにも食べてもらおう!という思いで新作サンドが誕生します。

 

ベーコンは岩手県の養豚家髙橋真二郎さんのベーコン。
私が日本一美味しいと思っているベーコンです。
このベーコン、本当に偉大です。

 

蕗のシャキシャキとした存在感に負けないように、棒状にカット。
そしてね、このベーコンの全ての旨味を蕗が吸収してくれるんです。
粗挽き胡椒は、ぐっと控えめにします。
普通のベーコンならば胡椒は多めでも良いのですが、髙橋さんのベーコンは余分なものがいらないです。

 

7日火曜日からです!
蕗とベーコンの直球勝負のサンド。
ぜひぜひ食べて笑顔になってもらえますように。