スタッフAKI「がばうまミンチ天サンド」を食べた感想

ミンチ天の満足感がハンパない!そして。ひとみちゃんの新玉ねぎが甘い!

皆さま、店主の茶野です。
スタッフAKIが昨日「がばうまミンチ天サンド」を食べたんです。
本日はその感想について。

 

3/24~
「がばうまミンチ天サンド」
がばい うまかぁー!

佐賀県の友人りかさんのおかげで誕生。
佐賀県民のソウルフード「馬郡蒲鉾のミンチ天」と、口コミで完売の「ひとみちゃんの新玉ねぎ」を使うサンドが登場。

 

まず第一声が、
「この新玉ねぎ、甘くて美味しい!」

 

スタッフAKIは新玉ねぎが大好き。
自宅でも酢、醤油、かつお節をかけて、食べている新玉ねぎを良く食べている人。
その彼女が「これは美味しいです」と言うのだから、やっぱり嬉しい。
さすが佐賀県白石の農家ひとみちゃんの新玉ねぎはすごい。

 

そして、次に言ったのが。
「本当にB級グルメですね。今までのうちのサンドにないタイプですね。こういうB級グルメのサンドもあるとホッとしますね」

 

そうなんです!
ベーグルカンパニー初めてのB級グルメサンド。
もちろんミンチ天さまのおかげ。
今までのサンドとはちょっと違う路線なんです。
でも、旬の新玉ねぎに佐賀県白石のこだわりの新玉ねぎを使うところは、ベーグルカンパニーらしさありです。

 

佐賀県の友人りかさんが、佐賀県を訪問中の私にミンチ天をかかえて会いに来てくれたから誕生したこのサンド。
私にとっても思い入れがある。
りかさんが紹介してくれなければ、ミンチ天とは知り合わなかったし。
そして、ミンチ天に合わせる新玉ねぎを探していた時に、佐賀県白石のひとみちゃんの新玉ねぎを紹介してもらいました。
人気があって普通では買えないひとみちゃんの新玉ねぎ。
りかさんが知り合いのために入手することができました。

 

運命のように降ってきたサンド。
自分からミンチ天を探しに行ったのではないところが、いいんだなー。
自分で見つけたものでもよいけれど、佐賀県の友人が繋いでくれたから、「頑張ってベーグルカンパニーのお客さまに知って欲しい」とモチベーションがアップする。

 

最後にスタッフAKIが言ったのが、
「ミンチ天の存在感がありすぎて、お腹いっぱい。満足です!!」

 

よかったー。
そうなんです。これね、けっこうお腹いっぱいになって、満腹感あるんです。
試作中、夜中に2個食べてお腹いっぱいで眠れませんでした( ´∀` )

 

 

りかさんのインスタは、こちら。
POP見てねー。
https://www.instagram.com/rikaqiantian/

 

がばうまミンチ天サンド誕生、前半のお話はこちら。

がばうまミンチ天サンド誕生秘話、後半の前半のお話はこちら。

がばうまミンチ天サンド誕生秘話、後半の後半のお話はこちら。